チャップアップ1年間、11本目の育毛効果を振り返ってみた!


チャップアップ1年間、11本目の育毛効果を振り返ってみた!

早いもので、「リアップX5」から「チャップアップ」に変更して1年たちます。

それ以前やそれ以降も、いろいろ育毛剤を試していますが、
今のところチャップアップがいちばん自分にあっているようです。

直近では「フィンジア」を1ヵ月試して、またチャップアップに戻しています。

1年間(11本目)で得られたチャップアップの育毛効果についてまとめてみました!

【スポンサードリンク】

抜け毛が少ない状態をキープ!

チャップアップが多くの人に支持されている大きな要因は、
早期に抜け毛の減少を実感できるところだと個人的には思っています。



個人差はあるのでしょうが、実際に抜け毛が減るのを実感すると「うん、うん」となります。

まずは明らかな効果が実感できると、「大切なお金をムダにしていない!」
と自負できるため、続けられやすいですね。


どうしても抜け毛が多くなってくると、ネガティブな思考がつきまとうので、
それを解消してくれるだけでも精神的に違いますし、ポジティブな思考が育毛に繋がります。

ただ、一時的なものでは意味がない。

しかし、1年を通しても生え際や頭頂部からの抜け毛は少ない状態をキープしています。




髪が太くなっている?

チャップアップ1年間、11本目の育毛効果を振り返ってみた!-11

実際に髪が太くなっているかは、測定しているわけではないので判らないですが、
シャンプー時には毛髪の抵抗を指先に強く感じるので、確実にハリやコシが出ている。

とくに頭頂部の髪はすこし長くなると、まとまり辛くなるのでボリュームがでてきている感じ。

生え際の後退が止まっており、地肌の透け具合は6ヵ月の時より、さらに改善しています。



抜け毛が減る効果くらいなら、他の育毛剤でも実感できるでしょうが、
これだけ改善の兆しが見えてくる育毛剤は、そんなにはないでしょう。

1年間使ってみて判ったのは、
「最低でも1年くらい継続しないと、確固たる効果を実感できない」

と感じました。


チャップアップのよくない体験談を見ていると、

2ヵ月使用したけど、全く効果がない!」
「逆に抜け毛が増えたのでやめた!」

といった感想があるのも事実です。


特にはじめて育毛剤を使う人は、

13ヵ月使えばすぐに良い兆候があらわれる」
と思っている人が多いです。


確かに、チャップアップは何らかの効果を実感できやすい育毛剤ではありますが、
すべての人が得られるとは限らないです。

経験からしても、これはどの育毛剤でも同じこと。

「抜け毛が減れば満足か?」といえば違いますよね。
薄毛の改善が大前提なので、早期に実感できなくてもガマンも必要かなと思います。


もし、途中で心配になったらチャップアップはサポート体制も充実しているので、
電話で毛髪診断士に相談してみましょう!やめるのはそれからでも遅くないです。



フィンジアに浮気したことで育毛に陰りが出た?

フィンジアを試している間は、サプリも含めてチャップアップを使用していないので、
育毛が減速した可能性もありますね。

フィンジアの育毛成分であるキャピキシルは、どちらかといえば
脱毛の抑制より発毛をうながす成分なので即効性がないようです。

ヘアサイクルの周期からして発毛には時間差がでるので、
そういった事がフィンジアを試した1ヵ月間に影響した可能性もあります。



フィンジアを試した理由!

チャップアップ11本目、1年間の育毛効果を振り返ってみた!

なぜフィンジアを試したかというと、理由は2つですね。

・フィンジアの育毛成分キャピキシルの育毛効果に即効性があるのか?

・チャップアップの刺激に慣れると耐性が心配。


元々キャピキシルには、抜け毛を減らすなどの即効性はないと思っていたので、
一度確認してみたかったのですが、やはり私には早期に効果を実感できる
育毛剤ではなかったです。



最低でも4ヵ月の使用が推奨されているリアップX5の時もそうでしたが、
私の場合は「10ヵ月くらい経ってからポツポツと発毛してきた!」

という経験があるので、

発毛をメインとするフィンジアは、人より効果を実感できない体質なのかもしれません。

もちろん、個人差があるのでキャピキシルのほうが合う人なら、
早く効果が出ることも考えられます。


もう一つの耐性については、医薬品ではないので考えづらいですが、
3年以上リアップX5を続けていたら、効果がどんどん薄れてきた経験があり、



チャップアップの刺激に慣れる前に、他の育毛剤に変更して再度チャップアップの効果を高める。

といった考えとともに、効果が低下した際の代替え品として
フィンジアは有力な育毛剤となり得るのか?」といった検証です。

結果、頭皮にかゆみや炎症などは生じないので、
使用感はチャップアップとほとんど変わらない。

肝心の効果は、さすがに1ヵ月では判らないですね。


若干抜け毛が増えましたが、フィンジアに変更したのが抜け毛の秋なので
時期的なこともありハッキリしない。ただ候補の1つとしては考えています。



まとめ!

チャップアップは最初の期待が大きかった分、少々の改善では満足できないですが、
1年なので「こんなものかな」という感じ。

父親と母方の祖父が完全にハゲていたことを考えれば、
緩やかに改善しているのは確かなので、今のところチャップアップがイチバン合っています。

実際に1年前と比較すれば、頭に触れればすぐ頭皮といった感じで
ペッタンコだったてっぺんが、今では頭髪の抵抗に阻まれているので大きな収穫です。




また、チャップアップを購入するなら、色んな特典が受けられないamazonや楽天ではなく、
公式サイトからの購入がおすすめです。

副作用が少ない育毛剤でも、配合成分が頭皮に合わなければ逆効果になりかねないので、
その為の保険である返金保証の権利はしっかり確保しておきましょう。

amazonでチャップアップを購入した人の口コミにも、
「商品説明には、保証書付きとあるが実際には保証書が同封されていない。」

このような書き込みもありますし、amazonは高いです。


そもそも「最新のチャップアップなのか?」「いつ製造されたものなのか?」
amazonや楽天では中間業者が販売しているので、こうした疑問がわいてきます。


【チャップアップの基本情報】
薄毛コンプレックスが無い世の中にしたい!」から生まれた医薬部外品の育毛剤。認定毛髪診断士のサポートも受けられます。 内容量120ml(約1ヵ月分)

<価格> 都度購入7,400円50%off 2本定期購入12,000円59%off
    育毛剤+サプリ(5,960円)定期購入9,090円56%off 

<返金保障> 定期購入の場合、期限なしの返金保証 都度購入の場合、30日間の返金保証

<脱毛抑制成分> オウゴンエキス、ヒオウギ抽出液、ビワ葉エキスなど
<皮脂分泌抑制成分> ダイズエキス、ドクダミエキス
<糖化抑制成分> マロニエエキス、チンピエキス、ウメ果実エキス
<血行促進成分> センブリエキス、M-034、シナノキエキス、ヒオコシエキスなど
<頭皮環境の改善成分> グリチルリチン酸ジカリウム、アルニカエキスなど
<髪の材料となる成分> L-イソロイシン、L-アラニン、L-アルギニン、L-バリンなど
関連記事