ナチュグロウシャンプーは頭皮に優しい!

ナチュグロウシャンプーっていいの?

今、インターネットで「育毛シャンプー」と検索すれば、たくさんの商品が
表示されますが、あまりにも多すぎてどの商品がいいのか迷います。

値段の安いものから、高いものまでありますが、ほとんどがアミノ酸シャンプー
ばかりなのでそれが良いという事はわかるのですが、いざ購入しようと思うと
非常に迷いますね。

その中で、ナチュグロウシャンプーが値段もおてごろなので、検討してみました。


【スポンサードリンク】


一般に使用しているシャンプーの欠点

一般に広く使われているシャンプーは泡立ちが良く、髪の汚れも落ちますが、
毛穴に詰まった皮脂まではなかなか落ちません。加えて良く洗髪しないとカスが
頭皮に残り、さらに毛穴を塞ぐ原因になります。

また、石油系の成分が含まれており、頭皮に悪影響を及ぼす可能性があります。

石鹸系のシャンプーは石油系の成分が含まれていないので、頭皮には
優しいのですが、洗髪後、髪の毛がごわついて髪がまとまらない、サラサラ感が
ない等、慣れないと不快に感じます。


ナチュグロウシャンプーがいいとされる点

アミノ酸系のシャンプーなので、石油系の成分が含まれているシャンプーとは違い、
無添加の天然成分でできている為、頭皮に優しいのです。

人間の体は約20種類のアミノ酸で構成されているといわれていますが、
体と同じ成分で洗浄することにより、髪本来のもつ自然の治癒力を引き出すことが
できるそうです。

また、キメ細やかな泡立ちなので、洗髪後もしなやかな髪になるようです。


健康な髪を育てるには良いような気がするが・・

ところで、「毛穴の詰まりは解消されないの?」どこにも書かれていないので、
おそらく髪・頭皮の表面の汚れまでは落ちるけど・・・

そして、無添加の天然成分だから頭皮に悪影響を与えないということのようで、
つまり、田(頭皮)に育つイネ(髪の毛)は肥料(アミノ酸)という栄養を与えて
耕さないと健康に育たないという事ですね。

育毛シャンプーは、髪が健康に育つ土壌をつくる役割なので、これによって
育毛促進には少し遠いような気がしますが、使わないよりは使ったほうが良いですね。

育毛シャンプーは、まだたくさんあるのでその他のも調べてみたいと思います。