スカルプシャンプー使用で頭皮のかゆみが消えました

スカルプシャンプー使用で頭皮のかゆみが消えました

少し暖かい日が続いたせいか花粉が多く飛散しだしたようで、
目のかゆみがMAX状態です。

前回の記事で、
と書きましたが今はもうかゆみを感じません。

もう少しかゆみが続くかと思っていたが、スカルプシャンプーで
しっかり頭を洗ったら、頭皮がスッキリしてかゆみがすぐに消えました。
さすがスカルプシャンプーです。


【スポンサードリンク】


今回購入したシャンプーは「プレリアップスカルプシャンプー」です

プレリアップスカルプシャンプー」は1,800円ぐらいなので、
価格が安いということでこれにしました。

他のスカルプシャンプーの半値ぐらいなので、「リアップX5」も
使用していることから、シャンプーと育毛剤での金銭的な負担を
減らしたいといったところからです。

育毛シャンプーでも育毛剤でも高ければ良いような気がしますが、

実際には自分に合ったものを使用するのがいいですね。



「プレリアップスカルプシャンプー」を使用した感想!

泡立ちは良く、きめ細やかで頭皮の汚れも良く落としてくれそうです。

洗っている時も、その後もかすかに頭皮にスーッとしみ込むような
爽快感はやはりスカルプシャンプー。
これがかゆみに効き、2回のシャンプーで頭皮のかゆみが消えました。

スカルプシャンプーの頭皮にしみ込むような爽快感は普通のシャンプーでは
味わったことが無いですね。

唯一の欠点はやはり普通のシャンプーより、髪がまとまらないところですかね。



リンス・ヘアコンディショナーを使わない。

髪がまとまりにくい・サラサラ感が出ない欠点を補うには、リンス・
ヘアコンディショナーを使えば補えますが、育毛剤の効果を最大限に
引き出してみようと思い、以前は使っていましたが今はシャンプーのみです。

リンスは髪をサラサラにするのが目的で、頭皮にはあまり良くないですし、
ヘアコンディショナーの成分の中に、頭皮の保湿を高めるために、
ホホバオイルなどの育毛剤をはじく成分のものが入っているので
使っていません。

乾燥時期の今、頭皮の保湿を高めたほうが良いのかもしれないですが、
今までリンスなどを使用して育毛剤の効果が感じられなかったので、
試しているところです。

育毛剤を使っていなければ、特にこの乾燥時期にはリンス・
ヘアコンディショナーを使ったほうが良いと思います。

今回のかゆみの原因は乾燥によるものか、アレルギーによるものかは
分かりませんが、薄毛・抜け毛対策にはスカルプシャンプーが必須ですね。


関連記事