育毛目的の亜鉛サプリメント比較

育毛目的の亜鉛サプリメント比較

前回の記事で、亜鉛不足の症状を調べたら、ビツクリ!!

そのほとんどの症状が自分に当てはまってしまった。というより、
当てはまらないものの方が数個しかない。

というわけで、「育毛に良い栄養素の補給より、不足している亜鉛の補充が先決。」
と思い、早速楽天市場で亜鉛サプリの購入を検討してみた。

楽天市場の亜鉛サプリランキングをまとめてみました。
【スポンサードリンク】


亜鉛サプリ口コミ評価!


【亜鉛 by SCALP-D「アンファー」】 楽天1位

育毛目的の亜鉛サプリメント比較

楽天市場の口コミの評価(3.72

内容としては、抜け毛が減少したが少々。効果は???が多いようです。

値段は、1ヶ月分で945円少し高めですが、亜鉛含有量30mgが魅力。
成分は亜鉛のみです。


【ヘアケア 亜鉛サプリ「オーガランド」】 楽天2位  

育毛目的の亜鉛サプリメント比較

楽天市場の口コミの評価(4.49

美容、エイジングケア目的の方が多いようです。育毛目的の人が少ない為、
効果は???ですが、亜鉛含有量40だそうです?

お徳用の約6ヶ月分で1,700


DHC直販サプリメント】 楽天3位 

育毛目的の亜鉛サプリメント比較

楽天市場の口コミの評価(4.42

育毛目的よりも、健康のために服用されている方の口コミが多いようです。

亜鉛含有量15でその他に含まれる成分と、1ヶ月分280円の低価格が人気なのでは


【小林製薬の栄養補助食品】 楽天4位 

育毛目的の亜鉛サプリメント比較

楽天市場の口コミの評価(4.52

育毛目的の人に人気のセレンやビール酵母も配合されていて、
亜鉛含有量は16 だそうです。

ノコギリヤシサプリと併用で高評価が多く、育毛目的の方が非常に多いです。
こちらは2ヶ月分1,420円です。


【ネイチャーメイド 亜鉛】 楽天8位 

育毛目的の亜鉛サプリメント比較

楽天市場の口コミの評価(4.55

亜鉛含有量は10で、主に健康目的で摂取されている方の口コミが多いです。
育毛目的には、少し物足りない感じ。

2ヶ月分で661円なのでお値打ちですが…



亜鉛サプリは、健康のために!

育毛目的で亜鉛サプリを服用したとしても、髪に良い効果を実感することは
ほとんどないでしょうが、健康な髪は体が健康でないと生えませんから、
まずは不足している亜鉛を補充しようと思います。

今、薄毛対策に活用しているのは、リアップX5・シナモンパウダー・
プレリアップスカルプシャンプーです。

現状の髪の状態は、抜け毛は全く気にならないくらい少ないです。

1日に自分が目にする量は、10本程度ですが、
髪の成長はかなり遅いといったところです。



最後に!

早速購入したのは、ランキング1位の「アンファー」の亜鉛サプリです。
亜鉛のみの成分で、30㎎の含有量。注文して2日で届きました。

「アンファー」といえば、「スカルプD」のシャンプーを発売しているメーカーで、
育毛には何となくいいような気がして、他の亜鉛サプリより値段が少し高めですが、
とりあえず売れている商品を試してみようと思いコレにしました。

1日の亜鉛の上限摂取量が40㎎といわれていることから、
深刻な亜鉛不足に陥っている者にとっては、過剰摂取にならない30㎎が魅力です。

また、1日2錠の服用で30㎎なら、1錠にすれば15 mgになるという単純な発想もあります。

亜鉛は食事からの吸収率の低い栄養素。さらに消費する機会が多い栄養素ですから、
不足気味になります。

亜鉛不足では、髪は生成されませんから、
気になる方は前回の記事「亜鉛不足が薄毛を招く!」を参考にして下さい。


関連記事