育毛効果があるのか「フェルサ スカルプケアセット」?


育毛効果があるのか「フェルサ スカルプケアセット」?

育毛剤の中でも注目の高い「フェルサ スカルプケアセット」は、ジェルとサプリの
Wパワーで、体の内外から育毛を促す育毛剤。

ほとんどの育毛剤は、頭皮を外側からケアするタイプなのですが、このフェルサは
外側の頭皮の改善にジェルを塗る。内側からはサプリで髪に必要な栄養補給及び、
育毛促進のため、肝臓に働きかける。

さらに、育毛効果が期待される「ノコギリヤシ」のエキスを、ジェルとサプリに
W配合されている。

すこし育毛知識がある方なら、これは頭皮に良さそうと思われることでしょう。
私もそう思うので、育毛剤「ポリピュアEX」に続き、「フェルサ スカルプケアセット」
を検証しました。

 おすすめ男性育毛剤(発毛剤)比較ランキング(2016年)


【スポンサードリンク】


フェルササプリの栄養成分にビックリ!


サプリには、アミノ酸やミネラルを豊富に含む「ビール酵母」をはじめ、
コラーゲン組織を強化する「ミレット」や髪の原料となるタンパク質、
髪に生成されるのに必要な「亜鉛」など、ぜいたくな育毛成分が
配合されています。

唯一、「ノコギリヤシ」の成分量が50mgと記載されていますが、育毛目的の推奨量は
200320mgといわれていますから、ちょっと少ない気がします。



スカルプジェルもバランスよく配合されている。

スカルプジェルには、「ノコギリヤシエキス」をはじめ、
ホルモンバランスを整える作用のある「プラセンタエキス」

頭皮の乾燥を防ぐ「アルガンオイル」

被膜を形成して頭皮や髪に潤いを与える「マンナン」

などといった育毛に良い成分がバランスよく配合されています。



口コミの信頼度がイマイチの「フェルサ スカルプケアセット」

「フェルサ スカルプケアセット」というだけあって、育毛に良い成分が
たくさん詰まっています。今なら、1ヶ月分9,800円。

これ、安いですか?

口コミ・販売サイトを調べていたら、
「元々安いフェルサ スカルプケアセットですが、9800円ともっと
安くなっているので今購入するチャンスかもしれません。」

などという文言もありましたが、私は「高すぎる!」と感じました。



個人的には、マルチサプリで十分?

育毛効果があるのか「フェルサ スカルプケアセット」?

個人的な意見ですが、この「フェルサ スカルプケアセット」には、
「特にコレが育毛効果を発揮!」という有効成分がない。

育毛に良い成分をかき集めて、混ぜ合わせただけのように思います。

なぜなら、「リアップ」でいえば、「ミノキシジル」、「ポリピュアEX」は
「バイオポリリン酸」といったメインとなる有効成分が配合されていますが、
このフェルサには、メインとなるものが、

ノコギリヤシ50mg

それとも、その他多くの栄養素?

育毛目的なら、ノコギリヤシ300mgくらいは必要。その他の栄養素量表示が
分からないのも育毛効果に疑問ですね。

バランスよく頭皮に栄養素を届けるのなら、サプリメントのほうが摂取量を
自分で調整でき、費用も安く抑えられます。



最後に! 

しかし、男女兼用なので、女性にはノコギリヤシ50mg
いいのかもしれないですね。また、人によって薄毛の原因が違うので
このフェルサで育毛効果が得られた方もいるそうですから…

とりあえず、私には効果がなさそうな育毛剤でした。

ノコギリヤシについては以前の記事
関連記事