2013年7月25日木曜日

「リアップX5」2年以上使用した効果のまとめ!



「リアップX5」1ヵ月分7,400円は高いですか?
実際に髪が生えれば安い。
脱毛(抜け毛)予防程度なら高い。
こんなふうに思われる方が多いのではないでしょうか。

目に見える形で効果が実感できれば、7,400円でも安いと思いますが、
薄毛進行の予防効果しかないと、別に使用しなくても変わらないのでは
と思ってしまいます。


実際に「リアップX5」を使用した体験談を読んでみても、効果は様々です。

これから「リアップX5」を試してみようという方の参考になればと思い、
2年以上使用している私の体験も含めて、口コミを参考にまとめました。

【スポンサードリンク】


どのようなタイプに効果が期待できるのか?


いろいろな人の体験談から、ズバリ、頭頂部の薄毛・ハゲタイプの方に
効果があるようです。

リアップの主成分であるミノキシジルには、血管を拡張して血流を良くする
作用があります。

頭頂部は、心臓から離れていますから血流が滞りやすく、毛根に十分な栄養が
行き渡りにくい場所。

これが薄毛・ハゲの原因になっている方には、ミノキシジルの血管拡張作用が
発毛・育毛に効果があるようです。



発毛効果があまり期待できないタイプ!



生え際が薄くなるタイプ。いわゆるM字ハゲタイプ。
前頭部は毛細血管が少ない場所ですから、いくらリアップで血管を拡張しても、
栄養を毛根へ運ぶ毛細血管が少なくては、発毛が期待できない。
育毛効果さえ期待薄。

私の経験から、生え際の改善には「リアップX5」では期待薄です。
しかし、他の人の体験談から

「抜け毛が減った。」

このような体験談が数多くありますから、現状維持程度の効果はあるようです。

ちなみに私は、「リアップX5」を使用する前から、シナモンパウダーの摂取で
抜け毛は解消済みのため、「リアップX5」が抜け毛の改善に影響したかは
分かりません。



リアップX5の副作用!

同封されている説明書には、以下の副作用が記載されています。

皮膚 頭皮の発疹・発赤・かゆみ・かぶれ・ふけ・使用部位の熱感等
精神神経系 頭痛・気が遠くなる・めまい
循環器 胸の痛み・心拍が速くなる
代謝系 原因のわからない急激な体重の増加・手足のむくみ


口コミなどの体験談で、最も多い副作用は「頭皮にかゆみがでた。」といった
類のものです。

アレルギー体質で皮膚が弱い私も、頭皮が何となくかゆいですが、
頭を掻きたくなるほどのかゆみではないです。

また、リアップの主成分ミノキシジルには、血管拡張作用があることから、
血圧が低下する可能性があります。

もともと低血圧だった私の場合、「リアップX5」の使用前は、上の数値が
110120の間。
使用中の今は、90100の間です。
かなり低いですが、医師曰く、これでも正常値内だそうです。

低血圧の方は、「リアップX5」の使用中、血圧の変化にとりあえず注意した方が
いいでしょう。



リアップX5の使用感!

・塗布後、前頭部に塗り過ぎると液が垂れてくる。

・頭皮のベタつきがかなり気になる。

・乾燥後、髪がごわつく。

「リアップX5」を使用すると、このような不快感があります。
M字タイプの場合、生え際に塗布しますから、液が垂れてきますが、
1分程上を向いていれば乾燥します。

しかし、ベタつきやごわつきはどうしようもないです。



最後に!

他の育毛剤や発毛剤でも、人によって効果は様々です。

例えば、髪の栄養が不足している。
栄養を吸収し、分解する機能が低下している。

などが原因の場合、いくらリアップの効能である血管拡張をして、
栄養を大量に運ぶためのルートを確保しても、肝心な栄養が無くては髪が育ちません。

「リアップX5」の使用と同時に、健康な体をつくることも大切なことです。

また、発毛したといっても産毛ですから、それが健康な髪にまで育てばいいのですが…。

最後に簡単にまとめると

頭頂部には ○
前頭部には △
使用感は  ×

最近髪が薄くなってきたから、早めの対策をしようという方には、現状維持程度の
効果はありますからオススメです。



追記 2014年5月1日

リアップシリーズは第1類医薬品の発毛剤ですが、最近人気がある
医薬部外品の育毛剤の記事です。

・副作用の心配が少ない

・頭皮への浸透力が高い

そういったところが注目されています。

BUBKA

チャップアップ

薬用プランテル