青汁で育毛!髪の栄養不足による薄毛を改善!!

青汁で育毛!髪の栄養不足による薄毛を改善!!

栄養不足からの薄毛は、育毛剤や育毛シャンプーで外側からケアしたところで、
原因が体の内側にあるのですから、薄毛の改善はできない。

薄毛の原因は人それぞれですが、栄養不足が原因になっていることだけは
避けたいものです。

ですから、ビタミン・ミネラルといった栄養素が簡単に摂取できる青汁は
育毛にとってポイントが高い。

飲むだけで豊富な栄養が摂取できるので、サプリ並みにお手軽。健康に良い。
さらに睡眠効果も高い。そんな青汁の育毛効果について調べてみました。

【スポンサードリンク】

青汁の原材料はケールが良い!

青汁で育毛!髪の栄養不足による薄毛を改善!!

健康に良い青汁は、現在ではたくさんの種類が販売され、原材料も様々。
主流は、ケール・大麦若葉・明日葉などですが、それプラス
他にも健康に良い野菜などが含まれている商品が多いです。

中でもケールは、「野菜の王様」と呼ばれるほど栄養価が高い野菜で、
日本では知名度が高くないですが、海外では人気のある野菜。

現在、飲みやすい青汁が人気で、ケールのような苦味が強い青汁は
敬遠されがちですが、苦いからこそ健康に良く育毛効果が得られる。

育毛のために苦味ぐらいは我慢。


ケールの何が育毛に良い?

ケールは、ビタミンC・カルシウム・βカロテン・食物繊維などを
たくさん含んでいます。

・ビタミンCは、髪の生成には必要不可欠な亜鉛を、体内に吸収しやすくする
キレート作用があります。
また、抗酸化作用や頭皮や髪をつくる細胞同士の結びつきを強くするので、
とうぜん育毛には必要な栄養素。
ビタミンCの1日の推奨摂取量は100mgですが、ケールにはホウレン草の
4倍、濃縮還元オレンジジュースの約2倍の100g当たり81 mg含まれています。


・βカロテンは、体内に入るとビタミンAに作り換えられ、正常な細胞分裂を促し、
頭皮や髪の健康を保ちます。
脂溶性のビタミンAは、過剰摂取になると逆に害を及ぼしますが、βカロテンとして
体内に入ると必要な分だけビタミンAに変換されるので、過剰摂取の心配がない。


・食物繊維は、血液の脂分を吸収して血行を良くしてくれます。
ファーストフードや肉中心の食事が多い方は、頭皮の皮脂量も多くなりがち
ですので、それが酸化皮脂を招いて毛穴の詰まりとなり、抜け毛の増加に
繋がっている場合もあります。
また、血流がわるいと頭皮に栄養が行き渡らなくなりますから、ケールの
これらの効能は育毛には必要なもの。


ケールの睡眠効果が髪を育てる!

青汁で育毛!髪の栄養不足による薄毛を改善!!

髪の毛は寝ている時に成長しますから、深い眠りに就くことで成長ホルモンが
大量に分泌され、健康な髪が成長します。
その睡眠の質を高めてくれるのが、「メラトニン」という脳から分泌される
睡眠ホルモン。

このメラトニンは、歳を重ねるごとに減少するので、高齢の方で眠りが浅く、
夜中に頻繁に目がさめて、その後なかなか寝付けないのはそのため。

ケールは、このメラトニンを大量に含む唯一の野菜といっても過言ではない。
大麦若葉・カイワレ大根にも含まれていますが、これらの43倍のメラトニンが
ケールの幼葉に含まれています。

睡眠時間は長くとった方が良いですが、必ずしも長ければ良いという訳ではない。
深い眠りに就けば成長ホルモンが大量に分泌されますから、

・毎日、睡眠時間が余りとれない。
・十分睡眠時間をとっているのに、日中眠気が襲う。

そういったことが薄毛の原因と考えられる方には青汁が特におすすめ!


最後に!

青汁は苦味さえ我慢すれば、栄養満点で育毛にも役立つアイテム。
苦味を我慢した分だけ髪が太くなる。そうなれば良いのですが、薄毛の原因や
体質も違いますから、育毛効果は人それぞれのようです。

抜け毛や薄毛に悩んでいた方が、一ヵ月間まいにち一杯の青汁を飲み続けた結果、
抜け毛が減り髪の毛が生えてきてフサフサになった。

といった事例もありますが、
髪にまったく効果がなかったという方もおられるようです。
しかし、体にはとても良い青汁なので、体の内側から地道に育毛を