あばかれた板東英二のフサフサ頭髪の秘密!

あばかれた板東英二のフサフサ頭髪の秘密!

国税庁のPRポスターに起用されている板東英二が約7,500万円の申告漏れ!

これだけでも話題になるが、その理由が
「約20年間している植毛が経費で落ちると思っていた。」
と釈明していたので、植毛ってそんなに高いの?
薄毛で悩む者にとっては、この植毛の値段がひじょうに気になります。

実際には、架空外注費などによる約5,000万円の所得隠しの手口が
問題視されているようで、坂東さんの涙の釈明は「植毛」の話題でうまく
「見解の相違」というかたちで乗り切ろうとしたように思えます。

「髪が薄くなってきたから植毛しよう!」
一般人には、植毛までは考えられないですが、折角なので植毛について
調べてみました。

【スポンサードリンク】


植毛は2種類ある!

植毛には、皮膚ごと自毛を移植するケースと、人工毛を用いるケースの
2種類あります。

金額は植毛の面積によって異なりますが、自毛の場合、50万~150万円ほど、
(想定本数750本で5cm²50万円ほど)
人工毛は1本250円前後で、1回に2,000本の植毛が一般的。
実際に検索してヒットしたサイトでは、1260円で100本単位での金額が
載っていました。

手術時間は、人工毛が4時間程度に対し、後頭部や側頭部の自毛を皮膚ごと
移植する自毛の移植は1日かかるようです。

さらに細菌からの感染を防ぐため、患部をしばらくのあいだ保護する
必要があるので、人工毛を使用するより大変。

金額もさることながら、気軽に増毛という訳にはいかないようです。



人工毛の特徴!

坂東さんは、人工毛を植毛していたようですが、気になるのは
人工毛の強度や安全性?

人工毛の着色染料は、皮膚内に溶けだすことがない安全性の高い無害な
無機顔料を使った原液着色法。

髪色も豊富なので自分に合った色が選べ、自毛と変わらない仕上がりに
なるようです。

実験により、強さや耐熱性などにおいて、人毛より優れていることが
確かめられていることから、ドライヤーやサウナも全く問題ないようです。
つまり通常の生活に差し障りがない。



植毛に2,500万円?

あばかれた板東英二のフサフサ頭髪の秘密!

7,500万円-5,000万円=2,500万円となり、植毛に使ったお金が
この金額なら、1250円前後する人工毛を10万本植毛したことになります。

ヒトの平均頭髪本数は10万本といわれていますから、坂東さんの頭髪の
ほとんどが作り上げられたもの?
ある意味素晴らしい植毛技術です。



最後に!

今回のニュースで、植毛について学ばせてもらった結果、
やっぱり植毛は高すぎて、最後の手段とはなり得ないと痛感しました。

今後、髪が1本抜けるたびに250円落としたと思うようになりそうですが、
今ある髪を減らさない努力だけは、していこうと思います!