リアップ使うなら知らないと損するL-リジンとは?

リアップ使うなら知らないと損するL-リジンとは?リアップ使うなら知らないと損するL-リジンとは?

リアップ・ロゲインを使用している方の中でも、育毛に力を入れている方は、
L-リジン」サプリを併用されています。

L-リジンには、リアップ・ロゲインの主成分であるミノキシジルの育毛効果を高め、
薄毛改善をサポートする役割があります。

L-リジン単体でも男女問わず、様々な原因による薄毛・抜け毛の治療に
有効である事を、イギリスのバイオサイエンティフィック社が証明。
アメリカで特許を取得しています。

【スポンサードリンク】

L-リジンの効果!

L-リジンの効果!

L-リジンとは、体内で生成できない必須アミノ酸。

L-リジンは、糖の代謝促進や免疫機能を高める効果があるとして、
健康のためのサプリメントとしても販売されています。

人間に必要なアミノ酸ですから、副作用の心配のない成分。

L-リジンには以下の効能があります。

・肝臓機能を高める。

・カルシウムの吸収を高める。

・コラーゲンの生成を向上させる。

・脂肪の燃焼効果。

・疲労の回復効果。

・口唇ヘルペス予防

海外の研究結果から、L-リジン単体摂取でも発毛効果が報告されています。



L-リジンの育毛効果!

髪の主成分であるケラチンは、18種類のアミノ酸が結合してできたタンパク質。
ケラチンは髪の他にも、爪や皮膚の角質層を形成する成分です。

L-リジンは、このケラチンを構成するために重要な成分。

また、リアップ・ロゲインの主成分であるミノキシジルの効果を、
さらに高める働きが、このL-リジンにあるとされています。

ミノキシジルの血管拡張作用は、発毛効果が認められると日本皮膚科学会が
公に発表しています。

つまり、リアップ・ロゲイン単体で薄毛改善を目指すより、L-リジンのサプリメントを併用することで育毛効果が得られやすい。

さらに、L-リジンの肝臓機能を高め、コラーゲンの生成を向上させる効果は、
髪の毛に必要な栄養素を作り出し、髪にハリやツヤを与えますから、髪の毛が
太くなる効果も期待できそうです。

肝臓・コラーゲンと育毛は以前の記事を参考にして下さい。




最後に!

L-リジンの育毛効果は、半年以上まえから知っていたのですが、つい最近まで
すっかり忘れていました。

リアップX5を愛用している私が、その効果を高めるL-リジンの存在を
忘れていたのは、2月から今までの9ヵ月間ほとんど抜け毛が
気にならなかった。よって薄毛の危機感があまりなかった。

そういったことから忘れていたのですが、さすがに抜け毛の秋です。
最近は前頭部・頭頂部からの抜け毛が増加。

こうなると流石に心配になり、いくら自然な症状だと分かっていても、
髪がまた生え揃う保証はないので、何か育毛をサポートしてくれる
アイテムがないかと調べていたところ、

L-リジン」の存在を忘れていたのに気付いたというわけで
記事にしました。

食品からでも摂取できるアミノ酸ですが、育毛のため確実に摂取するなら
やはりサプリメントが有効。

このように思いますから、早速育毛アイテムの一つに加えようと思います!


関連記事

「リアップX5」2年以上使用した効果のまとめ!

育毛に効くL-リジンサプリを摂取するためのポイント!