プレリアップスカルプシャンプー9ヵ月使用してわかった事!


プレリアップスカルプシャンプー9ヵ月使用してわかった事!

今使用しているシャンプーについて、他の人の評価も交えてわかった事を
まとめました。

薄毛が気になり始めたら、その対策としてまずシャンプーを育毛シャンプーに
変えられる方が多いのではないでしょうか?

薄毛の進行具合にもよりますが、「育毛剤はまだちょっと早いかな」
といった場合、頭皮環境を整えるため、おそらくシャンプーを見直すことでしょう。

しかし様々なシャンプーがあり、どのシャンプーが良いのか迷ってしまう。
私もそうですが、値段が高ければ頭皮に良いような…。

安ければ悪いような気がしますが、実際にシャンプー単体で発毛効果はない
ですから、それに高いお金を払うのは合理的でない。

そう思い、ドラッグストアーでも購入できる「プレリアップスカルプシャンプー」
定価1,890円(400ml)を使用しています。

9ヵ月使用して気が付いたことをまとめましたので、よろしければ参考にして
下さい。

【スポンサードリンク】

さんざん叩かれているプレリアップスカルプシャンプー!

様々なサイトで評価の低いシャンプーです。理由としては、

・「ラウレス硫酸Na」などの髪に良くない成分が配合されている。

・シャンプー後、頭皮の汚れがきれいに落ちていない。

・髪の毛にハリ・コシが出ない。

このシャンプーを使うくらいなら、市販の安いシャンプーでも変わらない。
などなど、評価はさんざんです。

成分表示からみれば、こういった意見が出るのは仕方がないことでしょう。

しかし、髪や頭皮に悪い成分がまったく配合されていないシャンプーが、
世の中にどのくらいあるのでしょうか?

一説には、悪い成分をすべて排除したシャンプーは、1万円以上の価格に
なってしまうという説もあります。

ですから、他のスカルプシャンプーでも価格を抑えるため、少量は髪・頭皮に
よくない成分が配合されているので、肝心なのは自分に合うかどうかが大切。



プレリアップスカルプシャンプーの使用感!

配合成分のピロクトンオラミンがフケ・かゆみを抑える効果?

普通のシャンプー使用でフケが多かった私でも、フケの量が激減しました。
今では、礼服を着ても肩にたまるフケが気にならなくなった。

日中の頭皮のかゆみは今でも若干ありますが、強烈なかゆみに襲われることが
なくなった。

シャンプー後は、メントール成分が配合されていることもあり、清涼感を
得られかゆみは感じません。

このフケ・かゆみに対する効果が使用し続けている要因の一つです。


泡立ちのいいアミノ酸系の洗浄成分?

メーカーの説明では、洗浄主成分は天然成分であるアミノ酸系使用と
されています。

アミノ酸系シャンプーは、泡立ちが悪いといった事が言われていますが、
このシャンプーは泡立ちが良いです。泡立ちを良くするために、髪や頭皮に
良くない成分、石油系界面活性剤が配合されているのでしょう。

これにより、髪のパサつきや頭皮が荒れるといった症状は、今のところ
まったく感じなく、頭皮がベタつくこともないですが、髪にハリは出ない。

髪や頭皮への悪影響は長期的に見守る必要があるように思います。



プレリアップスカルプシャンプー口コミ!

実際にプレリアップスカルプシャンプーを使用した方の口コミをまとめました。

良い評価!

・サクセスよりスースー感は少ないが、地肌は確実にスッキリする。

・頭皮のベタつき感がなくなった。

・かゆみがなくなり使い心地はかなり良い。

・もう1年以上フケに悩まされてきたが、これは良いです。

・使用感は思ったより泡立ちがよく、洗いあがりも良かった。

・案外泡立ちも良く、思ったよりきしまなかった。

・頭の油っぽい臭いがすっかり無くなった。

・フローラル系の香りで、普通のシャンプーより柔らかい香りでとても良い。

・なんといっても他のスカルプシャンプーより安いこと。


悪い評価!

・少し髪がごわつくのでトリートメントは必須。

・泡立ちがものスゴク良いが、きしみが気になる。

・頭皮がベタついてきた。


悪い評価はごく一部のようです。プレリアップスカルプシャンプーを使用して
圧倒的におおい口コミは、フケ・かゆみの改善。

髪のきしみ・ごわつきは人それぞれのようですが、シャンプー後、
リンスなどを使用している方が多いと思いますから、シャンプーのみでは
髪のきしみ・ごわつきは私の経験上でると思います。



最後に!

シャンプーを評価しているサイトでは低評価ですが、実際に使用された方は
圧倒的に好評価。

育毛シャンプーのなかでは、低価格で泡立ちが良く、フケ・かゆみに効く。

そういった事が良い評価に繋がっているようです。ちなみに私が評価するなら、
80点くらいです。

成分表示は含有量がおおい順に表示されていますが、「ラウレス硫酸Na
などの良くない成分は、後方に表示されています。

ですから、配合成分で過剰になるのはどうかと思います。
要は配合バランスが大切。

追記20157

しかし、プレリアップシャンプーはリンスを使わないと髪がキシミますが、
haru黒髪スカルプ・プロ」を使用してみたら驚くほどキシミがない。

プレリアップシャンプーと比較すれば少々お値段は高いですが、
リンス要らずで白髪にも効果を発揮する育毛成分を配合したシャンプーです。

体験談はこちら



追記20167

現在は評判が高い「チャップアップシャンプー(CUシャンプー)」を使用しており、
個人的にはかなり気に入っています。

haru黒髪スカルプ・プロ」は髪が少しベタつくといった感じでしたが、
チャップアップシャンプーは夏場でも頭皮がベタつかないといった感じ。

脂性で夕方になると、髪がベタつくといった方に特におすすめ!

もちろん、コンディショナー要らずのアミノ酸系シャンプーです。


関連記事