低血圧は頭皮が硬くなりやすい!その改善策とは?

低血圧は頭皮が硬くなりやすい!その改善策とは?

「低血圧だから朝起きるのが辛い。」そう思われている方も多いと
思いますが、「低血圧だから薄毛なのでは?」こんな疑問を持ったことは
ないでしょうか?

「リアップX5」の副作用で、最高血圧が100mmHg以下の私は、
もともと低血圧だったのですが、こんな疑問を持ったので、低血圧が
頭皮に与える影響について調べてみました。

その結果、血圧の低い人は頭皮が硬くなりやすいようです。
私も、頭頂部はカチカチで全くと言っていいほど可動性がないです。

薄毛率の高い職業!そこから学ぶ薄毛対策


薄毛率の高い職業!そこから学ぶ薄毛対策

薄毛になりやすい職業とは、どのような職業なのでしょうか。
薄毛・ハゲの原因は、約95%がAGA(男性型脱毛症)と言われていますから、
AGAが発症しやすい職業とも言えます。

薄毛治療医院の「銀座HSクリニック」が実施した調査から、恐ろしいほど
薄毛率の高い職業が判明。その結果から薄毛対策も考察してみました。

「リアップX5」2年以上使用した効果のまとめ!


「リアップX5」2年以上使用した効果のまとめ!

2017年11月27日に更新しています。

「リアップX5」1ヵ月分7,611円は高いですか?

実際に髪が生えれば安い。

脱毛(抜け毛)予防程度なら高い。

こんなふうに思われる方が多いのではないでしょうか?


目に見える形で効果が実感できれば、7,611円でも安いと思いますが、
薄毛進行の予防効果しかないと、「別に使用しなくても変わらないのでは?」

と思ってしまいます。


とくに生え際から薄くなる私のようなタイプには致命的な欠点があり、
ポツンポツンと生え際から発毛するだけ。

実際にリアップX5を使用した体験談を読んでみても、効果や評価は様々。

これからリアップX5を試してみようという方の参考になればと思い、
2年以上使用している私の体験も含めて、口コミを参考に効果をまとめました。


201510月より頭皮環境を整える3つの有効成分が追加され、
X5プラスに変わっています。詳細はこちら

⇒ リアップX5プラスに進化!育毛の向上点はコレだけ!?

意外と知らないノンシリコンシャンプーの秘密とは?


意外と知らないノンシリコンシャンプーの秘密とは?

シャンプーのCMでよく耳にする「ノンシリコンシャンプー」。
シリコンが入っていないシャンプーというのは分かりますが、
一体どのようなシャンプーなのでしょうか?

シリコン入りは髪に悪い、ノンシリコンは髪に良いというイメージを
抱いてしまいます。

実際のところ、シリコンの何が髪に悪いのか、調べてみました。

育毛シャンプー選びに迷ったら、これだけは知っておこう!


育毛シャンプー選びに迷ったら、これだけは知っておこう!

育毛には、頭皮環境を悪化させるシャンプーは避けるべきでしょう。

しかし、育毛目的のシャンプーといっても、値段も成分も様々で
たくさんの種類があり、どれを選んだらいいのか迷ってしまいます。

「どうせ購入するのなら、育毛に強烈な効果があるシャンプーを選びたい。」
当然のことですが、こういう思いを持たれている方が多いと思います。

効果が期待出来そう!育毛5サプリを比較



「髪が薄くなってきた。」と感じたら、その対策として最初に思いつくのが、
育毛剤・育毛シャンプーなのではないでしょうか?
薄くなってきた髪に直接働きかけるのですから、効果があるような気がします。

しかし、髪の毛が生成されるには、毛根に栄養が行き渡らなくては、
決して健康な髪が育つことはないのです。

イチョウ葉エキスの育毛効果とは?


ヘアケア商品には、髪に良い成分が多く配合されていますが、その中の一つ
「イチョウ葉エキス」にはどのような効果があるのでしょうか?

育毛剤や育毛シャンプーを選ぶ基準として、配合されている成分に
注目されることでしょう。

育毛に忘れてはならないポリフェノール効果!

育毛に忘れてはならないポリフェノール効果!

育毛のために、育毛剤や育毛シャンプーに目を向けられる方が
多いことでしょうが、体の細胞が老化しては、これらをいくら使用しても
効果が半減してしまいます。

細胞の老化は、紫外線・喫煙・ストレスなど様々な要因で発生する
活性酸素の働きより進行します。

「エルゴチオネイン」はM字ハゲの強い味方かも?


「エルゴチオネイン」には、ビタミンE7000倍の抗酸化作用があることから、
育毛・美容に注目されている成分です。

薄毛の改善の中でも、M字ハゲタイプの生え際の改善は特に難しいと
言われています。

抜け毛にも影響する頭皮の硬さ、その原因は肩こりかも?


頭皮の血行不良は、抜け毛の要因の一つと言われています。

しかし、血行不良かどうかは自分で判断し難いものですから、頭皮の硬さで
判断するほかないでしょう。

単純に頭皮が硬ければ、血行不良というわけでもないのですが、その可能性が
高いわけですから、抜け毛の原因になります。