リアップジェットを購入したので使用感を報告します!

リアップジェットを購入したので使用感を報告します!

育毛効果プラスかゆみ抑制効果を期待して、はじめて「リアップジェット」を
購入しました。

今まで、「リアップX5」「ロゲイン」を使用してきたので、これらと比較して
どんな使い心地なのか報告します。


【スポンサードリンク】


なぜ今リアップジェットなのか?

発毛効果が認められているミノキシジルはたったの1%ですが、
価格が3,990円(1ヵ月分)で、「リアップX5」と比べて以下の点が
改良されていることからです。

・べたつき感があまりない。

・メントール配合で爽快感が得られる。

・フケやかゆみを防ぐ成分が配合された。



今まで使用してきた発毛剤!

今までに使用してきた発毛剤は、「リアップX5」が3年以上でその後、
「ロゲイン」を3ヵ月ほど使用。
*リアップX5・ロゲインはミノキシジル5%配合です。

リアップX57,400円は高すぎると思い、3分の1の価格のロゲインへ
変更しましたが、頭皮にかゆみが出やすく使い勝手の悪さから断念。

ん、まだ断念しようかと迷っているところで、とりあえず中断です。

前々から、リアップシリーズの新しい商品である「リアップジェット」の
育毛効果が気になっていたので今回消費税が上がる前に、
駆け込みで購入しました。



ドラッグストアーで購入したリアップジェットです。

思っていたよりリアップジェットは大きいです。

リアップジェットを購入したので使用感を報告します!

噴射部はこんな感じ。

リアップジェットを購入したので使用感を報告します!

同封されていた説明書です

リアップジェットを購入したので使用感を報告します!

リアップジェットを購入したので使用感を報告します!

最初はロックされている状態で、噴射部を時計回りに
カチッと音がするまで回してロックが解除されます。

容器を逆さにしてカチッと音がするまで頭皮に押しあてる。
それを髪の薄い部分に繰り返し15回行うと説明書に書かれていたので、
とりあえずやってみた。

リアップジェットを購入したので使用感を報告します!


使ってみた感想!

率直にいうと慣れていないせいもありますが使いにくく感じます。

カチッと音がするまで噴射部を頭皮に押し込むには、
強めに押さなくてはいけないので、15回もこれを繰り返すのは
すこし面倒。

1回に噴射される量が意外と多く、15回も頭皮に噴射させると、
頭から液が垂れてくるので注意が必要。

メントール配合で爽快感を期待したが、頭からの液だれを防ぐのに
気をとられあまり感じられませんでした。

15回噴射するとロックがかかる仕組みになっているので
誤って塗布しすぎることはないです。


リアップX5と比較すると使い勝手が悪い。ですが、乾燥がはやいため
ロゲインのように頭からいつまでも液が垂れてくるといったことは
ないです。

リアップジェットは、噴射させるためにエアゾール剤を使用しているので、
噴射中はそのニオイがしますが、乾けばリアップX5と同様にほとんど無臭。

リアップX5の欠点だった使用後のべたつき感・ごわつき感は
かなり改善されています。

使い勝手の悪さを考慮しても、使用感はとても良いと思います。



最後に!

使用感より育毛効果?
ミノキシジル1%では、薄毛の進行といったリスクもありますが、
とりあえず使ってみないと分からないので、今回チャレンジして
みました。

かゆみが出なくて薄毛が進行しなければ3,990は安くて
魅力的な育毛アイテム。ただ使い勝手の悪さは想定外だったので、
ガッカリしているのも事実です。

リアップジェットで発毛を目指す方は、必ず12回使用しましょう!
ちなみに私は11回で2ヵ月もたせるつもりですが…。