厳選3育毛剤  口コミ比較ランキング!

厳選3育毛剤 口コミ比較ランキング!

口コミや体験談を参考に、比較してベスト3をランキング付けしました。

いま話題の育毛剤といえば、チャップアップ・ポリピュアEX薬用プランテルではないでしょうか?

ネット上のランキングサイトで常に上位に君臨していますから、育毛効果が期待できて売れている育毛剤なのでしょう。

当サイトの純粋なアクセスをもとに作成した育毛剤ランキングでも、上位にランキングされている育毛剤です。よろしければ、育毛剤選びの参考にして下さい!


【スポンサードリンク】

1位 チャップアップ


体験談や口コミからすると、チャップアップは満遍なく育毛効果が得られやすい育毛剤。

育毛効果を得ている方は、

・使い始めてから約二週間で抜け毛の減少。

・1ヵ月半~2ヵ月後には、髪が太くなっていることを実感。

ここまでが一番多いですね。

それ以上の効果は、

・3ヶ月後くらいから産毛が増えてきた。

・髪の薄い部分が黒々してきたと感じるのは6ヵ月以降。

ここまで体感できる方は多くはないですが、確実におられるようです。

チャップアップは、皮膚が弱くてもかゆみが出ないようです。
絶対ではないでしょうが、かゆみが出にくい育毛剤であることは確かのようです。

もし、かゆみが出たとしても全額返金保証があるので、定期購入でも安心ですね!

チャップアップは、リアップのように定量塗布タイプではないので、1回の使用量に人によってバラツキがでます。

1本で1ヵ月でなくなる場合もあれば、2ヵ月使えたりもします。

液体がサラッとしていて塗布後は自然な感じなので、育毛剤の使用を周りに気付かれる心配はないですが、生え際に塗りすぎると垂れてしまうという欠点もあります。


2位 ポリピュアEX


楽天市場の口コミでは高評価を得ているポリピュアEXですが、2ちゃんねるの書き込みは真逆の評価です。

楽天市場の場合、星2つ以下の悪い口コミをつけている方はおよそ1割。それに対し、2ちゃんねるは7割が悪い評価。

う~ん、どちらを信用するべきか?というより、双方の特性が偏りを生むのだと思います。

楽天にわざわざ時間を割いて投稿するのですから、育毛効果がなかった方より実感できた方のほうが投稿されやすい。2ちゃんねるではその逆で、悪い報告のほうが投稿されやすい傾向にあります。

育毛効果を実感できた方の多くは抜け毛の減少。中には、

・生え際が改善してきた気がします。

・髪にコシが出てきた。

・頭皮が柔らかくなった。

少数ですがどちらにもこういった書き込みを見かけます。

反対に、評価を下げている点は、

・まったく効果なし。

・抜け毛が減らない。

・頭皮にできものができた。

・ハゲ剤が入っているのかと思うくらいハゲてきた。

双方に共通するのは、3ヵ月以内での評価が多いこと。
長期間使用されている方は、それなりに効果を実感できているようです。



薬用プランテル

厳選3育毛剤 口コミ比較ランキング!

公式サイトによれば、1本で50日分ということですが、生え際だけに使用するのであれば、3ヵ月ちかく使えるようです。

楽天での口コミ数は少ないですが、評価はポリピュアEXより上。ネット上での書き込みなどを見ても、悪い評価はあまり見かけない。全体的に高評価を得ています。

ただし、早期に抜け毛が減るといった即効性はない育毛剤。M字に効く育毛剤として広まっていますから、使用する部位が生え際なので、すぐには効果があらわれにくいことが要因です。

また使用感はとても良く、サラサラの液体ですから髪にベタつくことがないようです。

良い口コミは、

・生え際から産毛が所々に生えてきた。

・1ヵ月位で髪の毛にコシが出てきた。

・M字ハゲ部よりてっぺんハゲのほうに効いている。

M字タイプの改善は難しいといわれている中で、一定の効果を得られている方が多いようです。

その反面、まったく効果なし。
といった書き込みも多く、効果が得られる人と得られない人、真っ二つに別れます。

特に気になる点は、
頭皮がかゆくなった。

そういった書き込みが他の育毛剤に比べて多いこと。皮膚の弱い方は注意する必要がありそうです。

ただ、薬用プランテル・ポリピュアEXにも全額返金制度があるため、かゆみが生じた場合でも返品すればお金が戻ってくるので安心感があります。

全額返金制度ってナニ?っていう方はコチラを参考にして下さい!




最後に!

たくさんの体験談や口コミサイトを見て回りましたが、信憑性の高いものを探すのは骨が折れます。

今回、育毛剤の口コミ比較ランキングを作成したことで、ハッキリわかったことは、国内の育毛剤の中でBUBKAを超えたチャップアップがいちばん育毛家の支持を得ているようです。

発毛剤であるリアップX5より、支持率が高いように思います。それだけ効果も期待できるということですね!