「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー 9日待ってようやく届きました!


「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー 9日待ってようやく届きました!

一定の育毛効果が期待できる「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプーが、
どのような感じで届いたのか報告します。

ネット通販なら商品を注文すれば、スグに届くイメージがありますが、
売れまくっていると思われる商品は、かなりの日数を要するようですね。

14日に注文して届いたのは23日。感覚としては、海外製の商品を
個人輸入する場合と、ほとんど変わらない日数です。


【スポンサードリンク】

haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプーはこんな感じで届きました!

「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー 9日待ってようやく届きました!

22日に配送メールが届き、23日に時間指定をしていたので、
夜に佐川急便で届きました。

開けてみると中身はこんな感じ。

「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー 9日待ってようやく届きました!

シャンプー、初回限定のブラシ、冊子がいっぱい。

「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー 9日待ってようやく届きました!

用量が400mlなので、容器がもう少し大きいと思っていたが、
意外と小さい。

「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー 9日待ってようやく届きました!

アパートやマンションのお風呂は、ほとんどがユニットバスなので、
棚のスペースが限られている。そのことを考慮しての容器のサイズ設計と
思われます。

これなら、お風呂の棚のスペースをとらなくてスッキリ収納できます。



育毛・白髪ケア・頭皮ケアを叶えるオールインワンシャンプー!

「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー 9日待ってようやく届きました!

シリコン・カチオン活性剤、石油系界面活性剤、合成香料、
合成色素は一切配合していないシャンプー。

肝心の育毛成分「キャピキシル」は?
「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド-3
赤く囲った2つの成分を掛け合わせて「キャピキシル」です。

薬ではないので、成分割合が多い順に成分表示する義務はないですが、
ほとんどのシャンプーは、多い順に表示されていると思われることから、
「キャピキシル」の割合は多そう。推測ですが…。


育毛
「アカツメクサ」には「ビオカニンA」が含まれており、これが還元酵素
5αリダクターゼの働きを抑える。

「アセチルテトラペプチド-3は、強力な細胞外マトリックスの
修復作用があり、毛包の構造維持を支える。


白髪ケア
「ヘマチン」で艶やかな黒髪を目指す。髪の毛に黒く色をつける
工場的なメラノサイトを元気すれば、白髪が減るわけですから、
メラノサイトをサポートする「ヘマチン」で白髪を防ぐ。


頭皮ケア
植物から抽出したヒアルロン酸とコラーゲンタンパク質。
さらに、米ぬかエキスなどの美容成分で、乾燥しやすい頭皮を
潤わせると同時に、柔軟な頭皮へ導き血行を促します。


白髪が多くて薄毛である私にとっては、一石三鳥くらいの
オールインワンシャンプーです。


「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー 9日待ってようやく届きました!

おまけのブラシで髪の毛をとかしてみると、
「いたい!」ですね。
短髪や薄毛の頭には、このブラシは頭皮への刺激が強すぎて
チョット頂けませんでした。女性用です(笑)。



最後に!

届いたばかりで、まだ今使っているシャンプーが少し残っているので、
実際の使い心地などの感想は近いうちに報告します!


関連記事