「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー使用1ヵ月の効果!


「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー使用1ヵ月の効果!

早いもので、「haru黒髪スカルプ・プロ」を使い始めて1ヵ月が
たちます。

シャンプーは髪や頭皮の汚れを洗い流すもの。育毛効果までは期待できない!
こう思っていましたが、最近の髪の状態は非常に良いです。

haru黒髪スカルプ・プロ」を使用し始めて1ヵ月経過した
今の効果をまとめました。


【スポンサードリンク】

髪の潤いがもどってきている!

haru黒髪スカルプ・プロ」の前は、1年半以上
「プレリアップシャンプー」を使用していましたから、
髪の潤いが奪われています。

プレリアップシャンプーには、髪によくない「ラウレス硫酸Na」などの
成分が含まれているので、おそらくそれらが原因でしょう。

ただ、それで薄毛が進行したかといえば、まったく関係ないですね。

「リアップX5」を使用していたので、軽く頭皮にかゆみを感じていましたが、
それを防いでくれていたのは「プレリアップシャンプー」。

低価格ですし、泡立ちも良く、かすかな清涼感を得られましたから、
個人的にはとても気に入っていました。

髪によくない成分が含まれていることで、どのようなデメリットが
あるのかも知りたかったので、1年半利用してみました。

結果、髪の潤いがなくなってパサパサな髪になった。

それで「haru黒髪スカルプ・プロ」に変更して今は、通常の状態に
もどった。そういった方が適切かな?

髪にツヤがでてきて、傷みが改善されたといったところです。



髪染めの色落ちが遅い!

もともと白髪が多いので染めています。以前だったら2ヵ月経つと
染めた色が落ち、ひたいが透けて見えて薄毛が目立つ状態。

今は、2ヵ月経っても色落ちが遅いというより、ほとんど色落ちが
ないですね。

さすがに全体的には薄く落ちているように感じますが、
白髪の状態までの色落ちがない。これには正直驚きです。

haru黒髪スカルプ・プロ」は、カラーリングとの相性がいいです。



抜け毛の減少!

1年を通して抜け毛が多くなるのは秋から冬。今まさにその時期ですが、
抜け毛が減少しています。

これは「haru黒髪スカルプ・プロ」の効果なのか微妙。
2週間以上前から、育毛剤「チャップアップ」を使い始めているので、
おそらく育毛剤の効果でしょう!

ただ「haru黒髪スカルプ・プロ」は、育毛剤をサポートしていると
以下の点から考えられます。

・短い抜け毛がとくに減っている。

・「チャップアップ」使用開始から、たった2週間で育毛効果がでている。

育毛ユーザーにとっては、メリットの多いシャンプーです。



最後に!

万人に効く育毛剤がないように、どんなに優れたシャンプーでも
すべての人にメリットがあるわけではないです。

頭皮の状態は人それぞれ。保湿成分が強力なのか、悪い口コミでも
コメントがあったように、髪がすこしベタつくように感じます。

haru黒髪スカルプ・プロ」は、

乾燥肌の方に特におすすめ!
脂性の方は慎重に検討したほうがいい!