静電気は育毛に悪影響を及ぼし薄毛になりやすい?

静電気は育毛に悪影響を及ぼし薄毛になりやすい?

乾燥した時期に起こりやすい静電気は、髪にストレスをあたえ
育毛にも悪影響です。

人によっては、あまり静電気が発生しない方もおられるようですが、
まいにち車を運転する私は、バチッとくる静電気に恐怖感すら覚えます。

夜、ドアノブを不用意に触ると、青白く光る大きさによって威力も
違いますが、体内にも同様に静電気が起きています。

手っ取り早く乾燥フケをなくす方法!

手っ取り早く乾燥フケをなくす方法!

首回りや肩にのった乾燥した白いフケ。不潔そうに見えますよね。

毎日シャンプーをし、リンスやトリートメントもして頭を清潔にしていても、
不潔そうに見られるのはイヤです。

実は私も1030代後半まで、乾燥したフケに悩まされましたが、
今は気にならないくらいほとんどフケは出ません。

すべての人に当てはまるわけではないですが、乾性のフケですごく悩まれている方は、
参考にして下さい。

薄毛なら避けたい貧血からくる抜け毛!

薄毛なら避けたい貧血からくる抜け毛!

薄毛のあなたは貧血ぎみではないですか?

貧血だから抜け毛が多く、髪がだんだん薄くなっていくのかも
知れないです。

貧血の原因は90%以上が鉄分不足によるもの。しかし鉄分不足だから
といって、すぐに貧血になるわけではないのです。

薄毛頭を目立たせる白髪、生える場所によって原因が違います!

薄毛頭を目立たせる白髪、生える場所によって原因が違います!

薄毛で白髪!頭皮が透けて薄毛が目立つだけでなく、実年齢より老けて
見られますから、できれば白髪はないほうが良い。

その白髪の生える場所で原因が異なってきますから、それに合った
対策をとることが大切です。

白髪はさまざまな要因が影響して生えますから、ハッキリとした
原因の特定は難しく、白髪が生える原因はまだ解明されていません。

AGA治療費用の相場と問題点を比較!


AGA治療費用の相場と問題点を比較!

AGA(男性型脱毛症)の治療といえば、専門のクリニックを
思い浮かべますが、治療費が高額といったイメージがあります。

実際の相場はいくらなのか検討くらいつけておいたほうが、後に
役立つこともあるのでは…。

AGA治療で用いられる育毛メソセラピーの効果!


AGA治療で用いられる育毛メソセラピーの効果!

「育毛メソセラピー」ってなんだと思われる方も多いのでは
ないでしょうか?

実は私もこの単語自体は知らなかったのですが、頭皮に直接発毛効果の
ある有効成分を注射する治療法。その治療の内容を聞けばわかる方も
多いことでしょう。

頭皮に直接有効成分を注射する痛そうな治療法があることは、
薄毛対策をしていればよく耳にしますから、AGA(男性型脱毛症)の
治療に用いられていることはわかります。

AGA治療で失敗しないクリニック選び!

AGA治療で失敗しないクリニック選び!

育毛剤を使っても、髪が生えてくるどころかどんどん髪が薄くなっていく!

AGA(男性型脱毛症)にスイッチが入った状態。そうなったらもう病院で
治療しようと考えるのではないでしょうか?

そういった状態でなくても、治療の失敗は許されない大切な髪。
高い費用をかけて、効果がなかったなんてことになれば、意味がない
どころか取り返しがつかない。

また頭皮にかゆみ、敏感肌にはロゲインが合わないのかも?

また頭皮にかゆみ、敏感肌にはロゲインが合わないのかも?

3週間ほど前にも頭皮にかゆみが出たのですが、また「ロゲイン」が
原因で頭皮がかゆくなりました。

以前、同じミノキシジル5%配合の「リアップX5」を3年以上
使用し続けていましたが、それで頭皮がかゆくなったことは
覚えている限りでは一度もないです。

ブロッコリースプラウトで髪が増える効果?ブロッコリーの育毛効果!


ブロッコリースプラウトで髪が増える?ブロッコリーの育毛効果!

ガン予防の効果があるブロッコリーに、育毛効果があると「近畿大学」と
「毛髪クリニック リーブ21」が、共同で研究結果をまとめたそうです。

育毛効果があるのは、ブロッコリースプラウト(新芽)。普段よく
口にするもじゃもじゃのブロッコリーではなく、発芽したての新芽。

もともとブロッコリーは栄養価が高く、糖尿病・風邪の予防や美肌効果が
あることが知られていました。今回の研究結果によると、スプラウトにより
毛乳頭細胞が増殖したそうです。

育毛に効くL-リジンサプリを摂取するためのポイント!

育毛に効くL-リジンサプリを摂取するためのポイント!

必須アミノ酸であるL-リジンは単体でも育毛効果があることから、
サプリメントでとり入れている方が多いようです。

リアップなどに配合されているミノキシジルの効果を高める働きも
あるので、AGA(男性型脱毛症)で悩んでいる方にとっても、
関心度が高いL-リジンサプリ。

危険すぎるミノキシジル内服タイプと安全性が高い外用タイプの副作用の違い?

危険すぎるミノキシジル内服タイプと安全性が高い外用タイプの副作用の違い?

巷では、ミノキシジルの副作用が生命にかかわるほど危険!
そういった内容をささやかれていますが、ミノキシジルが配合された
育毛剤は、リアップ・ロゲインなどの外用タイプと、ミノキシジルタブレットの
内服タイプに別れます。

ミノキシジルの危険な副作用があるのは、内服タイプのミノキシジルタブレット。

外用タイプのリアップ・ロゲインは、頭皮に外側から塗布するのですから、
生命に関わるほどの危険性がほとんどない安全性の高い発毛剤です。

真剣に薄毛対策するなら育毛サプリBOSTONが必要かも?

真剣に薄毛対策するなら育毛サプリBOSOTONが必要かも?

育毛サプリといえば、「BOSTON」というくらい知名度・実績ともに秀逸なサプリですね。

サプリはあくまで健康補助食品ですから、発毛させるものではないですが、
太く強い髪に育てるにはサプリの力を借りれば合理的。

さらに脱毛をブロックする成分が含まれているので、
体の内側から働きかければ効率よく抜け毛も減らせます。

BOSTON」に配合されている主な成分の育毛効果についてまとめてみました!