ハゲの特効薬ニュース5選 期待度ランキング!


ハゲの特効薬ニュース5選 期待度ランキング!

過去には、ハゲの特効薬に繋がりそうな研究報告が数多く公表されています。
その度に、ニュースとして取り上げられ、
「ハゲに朗報!」「ハゲ歓喜!」「ハゲに希望!」

そういったタイトルに1200万人ともいわれる薄毛の方は、胸の鼓動の
高鳴りを感じることでしょう。

研究報告がされて商品化されるまでに、たいていの場合5年以上かかると
いわれていますから、こういったニュースはやがて数週間程度で沈静化します。

が、髪に心配のある方なら「はやく、はやくしてくれ~!」
心のなかではこんな想いが強いことでしょう!

過去の特効薬になり得るニュースを期待したい順にランキングを
作成してみました。

「リアップX5使用でかゆみが出やすい」は本当か?

「リアップX5使用でかゆみが出やすい」は本当か?

「リアップX5使用で頭皮にかゆみを感じる。」
そういった書き込みをよく見かけますから、自分の経験を踏まえて
今回はリアップX5使用で起こる頭皮のかゆみについて報告します。

「ノンシリコンシャンプーは髪にいいの?」真実は意外だった!


専門医によれば「ノンシリコンシャンプーは髪に良い」とはならないらしい!

シリコン入り、ノンシリコンこの違いがハッキリわかる方が
どのくらいいるのでしょう。単純にシリコンが入っているかどうか
ということではなく、髪にどのような影響を与えるか?

ほとんどの方は「ノンシリコンシャンプーは髪に良い」そういったイメージ。
そりゃ~CMでバンバン「髪に良いノンシリコンシャンプーなんたら~。」
日常的に勝手にインプットされれば、「ノンシリコン = 髪に良い」
になっちゃいますよね。

しかし、薄毛・AGA治療の専門医によれば「ノンシリコンシャンプーは
髪に良い」とはならないそうです。

「リアップの使用をやめるとハゲる」は本当か?


「リアップの使用をやめるとハゲる」は本当か?

長年リアップを使い続けて、もし使用をやめたら髪の毛はどうなるの?
そういった不安を持たれる方が多いですね。

「リアップをやめるとリバウンドして一気にハゲ」
そんな書き込みをよく見かけるので、やめるとハゲが進行するなら
リアップの使用は見送ろうかと考える方もおられるのでは?

実際にリアップ・リアップX56年間使用して、その後やめた
友人がいるので、髪の毛がどういう状態になったのか紹介します。

「リアップX5で不毛地帯に太い毛が数本生える」は本当か?

「リアップX5で不毛地帯に太い毛が数本生える」は本当か?

「無毛部分に太い毛が数本生えることあるみたいだよ。」
こんな書き込みを見つけたので、経験から実際にどんな感じなのか
報告します。

髪に効く亜鉛!育毛の常識を実体験も含めてまとめてみた!

髪に効く亜鉛!育毛の常識を実体験も含めてまとめてみた!

今では育毛の常識となった「亜鉛」!
亜鉛には、
AGA(男性型脱毛症)の原因の1つと考えられている
DHT(脱毛ホルモン)を生みだす働きをする「5αリダクターゼ」の抑制。

髪の毛の生成をサポートする働きや、細胞分裂に欠かせないミネラル。
こうした育毛には大切な役目を担っています。

ですから、薄毛・ハゲ予防に対して亜鉛摂取は効果的。逆に、不足すると
抜け毛が多くなり、薄毛を促進させてしまう可能性が高くなります。

育毛目的で比較、亜鉛サプリの人気ランキング!



健康なツヤのある髪を保つために「亜鉛」は必須のミネラル。
薄毛ならなおさら不足させてはならない大切な栄養素。

「育毛に亜鉛摂取は常識!」
といわれるくらい育毛家のあいだでは浸透しているのではないでしょうか?

日常の食事から育毛にひつよう量の亜鉛を摂取するのは、容易なことでは
ないので、亜鉛サプリの力を借りようと考えている方も多いことでしょう。

いざ亜鉛サプリを購入しようと思っても、コスト・含有量・飲みやすさ
など、数多く販売されていますから迷いますよね。

口コミも含めて、今もっとも人気のある亜鉛サプリを比較してランキングを
作成しました。尚、このランキングは楽天市場を参考にしています。

リアップの種類!価格と特徴をまとめてランキングにしてみた(発毛剤)


リアップの種類!価格と特徴をまとめてランキングにしてみた(発毛剤)

リアップシリーズの発毛剤には、男性用と女性用あわせて5種類が
販売されていますが、何がどのように違うのでしょうか?

どの商品も有効成分に発毛効果のある「ミノキシジル」が主成分の
1類医薬品です。

違うのは、
・ミノキシジルの配合量が1%と5
・それ以外の有効成分
・価格

価格と特徴をまとめてランキングを作成してみました。
尚、ランキングはネット上の情報をもとに作成しています。

リアップジェット1ヵ月使用してみたけど効果はリアップX5・ロゲインと変わらない!


リアップジェット1ヵ月使用してみたけど効果はリアップX5・ロゲインと変わらない!

発毛剤の「リアップジェット」に変えて1ヵ月ちょっと経ったので、
育毛効果を報告したいと思います。

ミノキシジル5%配合されている「リアップX5」・「ロゲイン」から、
ミノキシジルが1%しか配合されていないリアップジェットに変更するのは
少しためらいもあったが、今のところ全てにおいて欠点がない。

最初に感じたつかい勝手の悪さも、慣れると気にならないので、
現在4,104円(メーカー希望小売価格)販売されているリアップジェットの良い点もあわせて紹介します。

育毛剤7つの比較ランキング(2014年5月)

育毛剤7つの比較ランキング(2014年5月 アクセス順位)

知名度バツグンの「リアップ」で訪問された方が、その他にどの育毛剤に興味を持たれているのか?

そういった他サイトにない視点での育毛剤比較ランキングです。

育毛剤サイトは数多くあり競合サイトも強力なため、育毛剤名のキーワードで検索上位にあげることは難しいですが、育毛剤をとりあげた記事はページビューが伸びる傾向にあります。

なぜか?
発毛剤「リアップ」関連のキーワードでこのサイトが検索上位に表示されているからです。

つまり、
「リアップってどうなの?」
と思って訪問される方が、他の気になる育毛剤記事も読まれるので、ページビューが伸びるのです。

リアップ同様に、人気のある育毛剤を純粋な1日当たりの
ページビュー数順でランキングにしてみました。
【注意】リアップX5リアップジェットロゲインはケタが違うため外しています。

 おすすめ男性育毛剤+発毛剤比較ランキング

ネットゲームにハマっている方は不眠症と薄毛に要注意!

ネットゲームにハマっている方は不眠症と薄毛に要注意!

最近では、スマートホンの普及でネットゲームにハマっている人を
多く見かけますが、それが不眠症・薄毛の原因にもなります。

適度に遊ぶのならゲームは楽しいし、なんら問題はないですが、
「ネットゲームはもうやめて寝よう!」
と思っても、ついつい夜遅くまでやってしまいますよね。

寝る直前までやっていると、脳を覚醒させてしまうホルモン「カテコラミン」
が大量に分泌されることで、寝つきが悪くなって不眠症状になります。

またゲームは眼に負担がかかりますから、不眠症・眼の負担が髪に悪影響。
ネットゲームにハマると薄毛となる理由について紹介します。