BOSTONスカルプエッセンスの凄さにDeeper3D購入者あ然!


BOSTONスカルプエッセンスの凄さにDeeper3D購入者あ然!

「モンゴ流Deeper3D」を完全に超えたスカルプエッセンスが、
育毛サプリで有名な「BOSTON」から発売。
配合成分から想定される育毛効果は、
Deeper3Dとリアップを足した強力な育毛パワー。

これほどの育毛成分が配合されて、Deeper3Dより安いですから、
3本または6本セットで安くDeeper3Dを購入された方にとっては、
ガッカリなのでは?

単品購入の方ならいいですが、複数購入された方はDeeper3D
たくさん余ってしまうので、乗り換えたくてもどうしようもないですね。

株式会社エスロッソから登場した「BOSTONスカルプエッセンス」の
秘めた育毛パワーの源である育毛成分「ピディオキシジル」「キャピキシル」
「フラーレン」について調べてみました!

【スポンサードリンク】

ピディオキシジルとは?

発毛剤リアップの有効成分であるミノキシジルに似た成分で、
表記名はピロリジニルジアミノピリミジンオキシド(ミノキシジル誘導体)。

ミノキシジル誘導体とも呼ばれているピディオキシジルは、
ミノキシジルの分子配列を別の分子などに置換させたもの。

もともとミノキシジルは降圧剤として開発された薬剤なので、
副作用の心配があったり、頭皮に吸収されにくいといった
デメリットがあります。

しかし、ピディオキシジルは副作用の心配がない。そのうえ頭皮への吸収も
良いので、ミノキシジルのデメリットをうまくカバーしていることから、
注目されている成分。

※ちなみにミノキシジルは、フィナステリドとともにAGAの有効薬として、
「日本皮膚科学会」ガイドラインで、Aランクに推奨されている発毛成分です。

BOSTONスカルプエッセンスの凄さにDeeper3D購入者あ然!



キャピキシルとは?

Deeper3Dの有効成分として、昨年夏ごろから注目を集めた育毛成分。

主に、「アカツメクサ花エキス」と「アセチルテトラペプチド」を
掛け合わせたものがキャピキシルで、ミノキシジルの3倍の育毛効果が
あると報告されています。

まつ毛美容液にも用いられて、太くしっかりしたまつ毛になることから
好評の成分。毛を育てる力はありますが、AGAに侵された毛髪は
育てる力だけでは難しいのが実情。

Wikipediaのキャピキシルの記事に、「この記事には複数の問題があります。」
となっていますから、個人的にも効果に疑問を抱いている成分です。

が、とりあえずそこは置いといて、BOSTONスカルプエッセンスには
Deeper3Dと同様にキャピキシルが5%配合されているので、
この時点ですでにDeeper3D越え。



フラーレンとは?

1996年にクロトー博士等がノーベル化学賞を受賞した成分。
フラーレンの効果は、ビタミンC172倍といわれる圧倒的な抗酸化力。

肌老化の原因となる活性酸素を無害化にすることは勿論、
低刺激といったメリットもあり、美容業界も大注目の成分。

1,000を超える美容皮膚クリニックで使用されており、
現在も研究開発が行われています。

そこまで注目を集めているには大きな特徴があり、他の抗酸化作用のある
ビタミンCなどにはない安定した持続力。

抗酸化成分は、紫外線によわく意外と壊れやすいが、フラーレンは
壊れずに安定して、その効果は11時間続くといった大きなメリットが
あります。

頭皮に例えれば、毛が生えやすい若々しい頭皮を保てるので、
育毛にとても有益な成分であることは、間違いないですね。



BOSTONスカルプエッセンスの詳細!

Deeper3Dは1本で13,860円、6本まとめ買いしても1本あたり10,211円。
それに対し、BOSTONスカルプエッセンスは定期購入すれば、
最大44off1本あたり8,267円なので、断然安いですね。

価格
単品購入(定価) 14,800
単品定期購入 12,80013off
3本セット購入 29,800円 32off
3本セット定期購入 24,80044off  
[アロマシャンプー(3,980円)1本付き]

内容量
60ml

内容成分
水、エタノール、BG、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、デキストラン、モウソウチクたけのこ皮エキス、アマモエキス、褐藻エキス、カミツレ花エキス、ヒドロキシプロピルメチルセルロースステアロキシエーテル、グリチルリチン酸2K、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、ビオチノイルトリペプチド-1PEG40水添ヒマシ油、PEG60水添ヒマシ油、PPG26ブテス-26、メントール、フラーレン、アピゲニオン、オレアノール酸、カンフル、PVP、グリセリン、レシチン、ダイズ油、ラベンダー油、クエン酸、クエン酸Na、リン酸Na

返金保証あり
私たちエスロッソでは、よくある短期間の「お試しセット」は作らず、納得いくまで見極めて頂ける「180日間の返金保証」をご用意いたしました。約半年のあいだ、じっくりとご使用頂くことができます。ご使用頂き、万が一商品に納得いかない場合は、1か月分(30日)の代金を全額返金いたします。1人でも多くの方に、安心・安全に始めて1歩を踏み出していただけるよう願っています。「対象:BOSTON scalp essence 単品/初回購入のみ」※セット品、定期コースは対象外
   エスロッソ 公式サイトより


BOSTONスカルプエッセンスは買いか?

BOSTONスカルプエッセンスの凄さにDeeper3D購入者あ然!

Deeper3Dを使っている方や興味のある方なら断然買いですね。
もちろんセット購入でないと損。

ただし、過剰な期待は禁物。配合されている成分の予想される
育毛効果であって、実際はそんなにうまくいかないのが育毛ですから…。

育毛剤の効果がでるまで半年はかかるので、育毛剤を次から次へと変えれば、
永遠に薄毛の改善が出来ないばかりか、脱毛が進むので
現在使用中の育毛剤があれば、そちらを優先したほうがいいですね。

私はまだ様子見といったところ。前回の記事でも書きましたが、
せっかくチャップアップで、髪にボリュームが出てきたところですから、
今後の「BOSTONスカルプエッセンス」の良いレビューを見守ります!



最後に!

医学の進歩とともに、育毛剤もどんどん進歩していますね。
個人的に、Deeper3D よりBOSTONスカルプエッセンスが
劣っていると思う点は、成長因子(グロースファクター)に関して。

成長因子は何から抽出されたかで、天と地ほどの違いがありますから、
ただ単に、成長因子が配合されているというだけでは、
効果はたかが知れています。

まあ、その点で価格を抑えられたのかも知れないですが、
スペック的には期待がもてる育毛剤ですね!