フィンジア(FINJIA)が届いたので口コミ・レビューです!


フィンジア(FINJIA)が届いたので口コミ・レビューです!

今や育毛剤といえば、「キャピキシル、キャピキシル、… …!」
といった感じで、キャピキシル配合の育毛剤が元気いっぱいですね。

「フィンジア」は、育毛成分キャピキシルが配合された
育毛剤の中でもっとも新しい育毛剤。

後発組だけあって先発組より
・価格が安い!

・育毛成分が高配合!

・使い勝手がいい!

このようなメリットがある後発組のフィンジア、
育毛ユーザーの興味をひくのは当然かも?

個人的には、キャピキシル信者ではないので距離をおいていますが、
使った事もないのにそれもどうかと思い、思い切ってフィンジアをゲットしました!

【スポンサードリンク】

なぜ、フィンジアなのか?

キャピキシル配合の育毛剤は多数ありますが、
もっとも効果が見込める育毛剤だから。
というより、抜け毛増加のリスクがもっとも低い育毛剤に思えたからです。

今のタイミングは、通常であれば抜け毛が増える秋。
もし、現在使用中の「チャップアップ」より劣っている育毛剤であれば、
当然たくさん毛が抜けてしまうから、

そこが心配なので、そのリスクがもっとも低そうな育毛剤が
フィンジアだと個人的には思っています。



その根拠は?

フィンジア(FINJIA)が届いたので口コミ・レビューです!

フィンジアの注目成分はキャピキシル5%だけではなく、
ピディオキシジル2%も配合されているところ。

ピディオキシジルもキャピキシル同様に、元々まつ毛美容液に
用いられていた成分なので、毛を丈夫にするパワーは確認されています。

ピディオキシジルはミノキシジル誘導体とも呼ばれ、
リアップの有効成分であるミノキシジルと似た効果が期待できる成分。

ミノキシジルと違って副作用がないところが特徴なのに、
なぜ、たった2%なのかは疑問ですが、それでも他の類似育毛剤より高濃度。

他にも様々な育毛成分が配合されており、これらの成分を頭皮に浸透させる
「ゲートアクセス理論」で毛根の奥まで届かせる。

発毛を促すためのプロセスはかなりしっかりしているので、
効果を期待しても過剰な期待とはならないと思います。

フィンジアの詳細はこちら



開けてみるとこんな感じ!

フィンジア(FINJIA)が届いたので口コミ・レビューです!

前置きはさておき、開けてみた第一印象はかなりスマートな育毛剤。



フィンジア(FINJIA)が届いたので口コミ・レビューです!

他の育毛剤のケースで、送られてきた段ボール箱の大きさはわかると思います。
フィンジアのケースはメチャクチャ小さいようにみえますが、



フィンジア(FINJIA)が届いたので口コミ・レビューです!

容器の高さはリアップX5とロゲインと同じくらい。

見た目の印象は育毛剤にみえない、ブラックにゴールドの文字は
なんだか高級感がありますね。

ちなみに容器には、「スカルプエッセンス」と表記されているだけで、
育毛剤ということは分からないです。(気にされる方もおられるようなので)



フィンジア(FINJIA)が届いたので口コミ・レビューです!

液体はほぼ無色透明で、アルコール特有の消毒のようなニオイが少しだけします。
ただ揮発性が高そうなので、塗布した時だけですぐに消えると思いますが、
詳細は次回にします。



実際に塗布してみた!

実際に生え際へ塗布してみると、スプレー式のわりには
垂れにくい仕様になっています。

どのくらいかというと、1ヵ所に2回プッシュすれば垂れますが、
1回ならギリで垂れないくらい。

ちなみに他の育毛剤と垂れやすさを比較すると、
ロゲイン>チャップアップ>フィンジア>リアップX5
といった感じで、チャップアップより垂れにくいが、リアップX5より垂れる。

頭皮への刺激はリアップX5と同じくらいでこんな感じ。
リアップX5=ロゲイン=フィンジア>チャップアップ
まったく刺激を感じないチャップアップよりアルコールが強いというより、
カプサイシンの刺激で頭皮がピリッとします。

市販のシャンプーでは痒みを生じる敏感肌の私でも大丈夫なのか?
は、23日使用してみないと分からないので、これも次回報告します。

塗布してから1時間後の髪の状態は、
たくさん塗布したところは髪にベタつき感があります。
リアップX5>フィンジア>ロゲイン>チャップアップ

こんな感じで、半日経過してリアップX5のように
髪がゴワゴワにはならないと思いますが、これも次回報告します。



フィンジアの感想!

フィンジア(FINJIA)が届いたので口コミ・レビューです!

使ってみた使用感は悪くないですね。
まいにち使う育毛剤ですから、やはりスプレー式でないと私はダメですね。

キャピキシル配合育毛剤で唯一のスプレー式ですから、
他のキャピキシル配合育毛剤より断然使い勝手がいいです。

生え際に塗布しても垂れにくい仕様になっているのは、
おそらく1プッシュの量も考えられているからでしょう。

1プッシュでどのくらいの量が噴射されるのかは、
記載がないので分からないですが、チャップアップより少ないです。



まとめ!

フィンジアをはじめて使ってみましたが、重大な欠点はないですから、
現在使っている育毛剤で、満足いく効果を得られていない人は、

髪が疲弊する前にフィンジアを選択肢の一つに加える価値は
十分にあると思います。

ただ、敏感肌・乾燥肌で自分の頭皮に合うのか心配という方は、
23日待って頂ければ報告できるので、それまで待っていて下さい!

その後の報告はこちら