フィンジアとチャップアップの育毛効果を比較!(体験談)


フィンジアとチャップアップを比較!(体験談)

人気の育毛剤といえば「チャップアップ」ですが、注目されている育毛剤は「フィンジア」。
この2つの育毛剤を実際に使用して、お互いの優劣を比較してみました。

円形脱毛症の種類とうまく隠す方法!

円形脱毛症の種類とうまく隠す方法!

円形脱毛症といってもいろいろ種類があるので、
半年で治癒するタイプもあれば、2年以上かかるタイプもあります。

どちらにしても、治るまではうまく隠したいものですね。
円形脱毛症の種類と隠す方法をまとめてみました!

円形脱毛症のよくある原因3つと対処法!

円形脱毛症のよくある原因3つと対処法!

頭部の一部だけ脱毛する円形脱毛症はなぜ起こるのでしょうか?

よく精神的なストレスが加わると起きやすいといわれますが、
それだけではないようです。

円形脱毛症を繰り返すことで、薄毛が進行してしまったというケースもあり、
発症してしまったら早めに治療することが大切。
円形脱毛症の原因と対処法についてまとめてみました!

育毛の敵となる糖化と酸化の違い?頭皮の老化現象を防ぐにはコレ!

育毛の敵となる糖化と酸化の違い?頭皮の老化現象を防ぐにはコレ!

髪が健やかに育つには、ハリや潤いのある若々しい頭皮が必要。
言い換えれば、頭皮の老化現象は育毛には大敵ですね。

その老化を進めてしまう糖化と酸化。どちらも好ましくない現象ですから、
どのようなメカニズムで起こるのか?
抑えておくべきポイントと、阻止する働きのある食材をまとめてみました!

男性に人気の育毛サプリ比較ランキング(2015年10月)


男性に人気の育毛サプリ比較ランキング(2015年10月)

髪が細くなってくると育毛サプリに頼りたくなりますね。
髪が育つには脱毛をブロックしつつ、発毛を促すために頭皮の血行促進が
欠かせない。さらに髪の栄養素が必要。

どれが欠けても育毛がうまくいかないですから、簡単で確実に髪の栄養素を
摂取できるサプリメントは有益なので、利用者が多いのでしょう。

しかし、サプリメントは品質保持や安定剤、凝固剤など
さまざまな添加物が含まれており、肝臓への負担の懸念もあるので
注意したいところ。

劣悪なサプリを選べば、栄養素の貯蔵庫である肝臓に悪影響を与え、
抜け毛に繋がることもあるので逆効果となります。


そうならない為に、秀逸な育毛サプリを選ぶことが大切。
評判の良い育毛サプリなら、そのリスクも軽減できるように想い、
純粋なアクセスをもとに、人気の育毛サプリランキングを作成しました!

リアップX5プラスに進化!育毛の向上点はコレだけ!?


リアップX5プラスに進化!育毛の向上点はコレだけ!?

「リアップX5」がリニューアル、「リアップX5プラス」と
なって2015105日から発売。

プラスというくらいですから、確実に育毛力が進化しているのでは?
と想い、チェックしてみたら意外と地味。

リアップシリーズは日本で唯一の発毛剤ですが、発毛力をアップさせたわけではなく、
使用感をよくするためのリニューアル。

リアップX5は使用感の悪さが不評ですから、シリーズで使用感に高評価を得ている
リアッププラス、ジェット、リジェンヌに含まれている成分を追加配合しただけ。

BOSTONアロマシャンプーを使って気付いたピッタリなタイプ!

BOSTONアロマシャンプーを使って気付いたピッタリなタイプ!

サプリで人気のBOSTONから発売されている
「グロースプロジェクトアロマシャンプー」を実際に使って気付いたこと。

アミノ酸系の洗浄成分でありながら、このアロマシャンプーは泡立ちがよく、
頭皮がスッキリ洗えている感じがすることで評判のいいシャンプーです。

髪のことを考えるなら、市販の安いシャンプーを使うより少々高くても、
アミノ酸系のシャンプーがおすすめですが、
自分にあわないものであれば、高いお金を払って使う意味がないですね。

BOSTONのアロマシャンプーがピッタリあうと思われるタイプを考えてみました!

BOSTONアロマシャンプーが届いたので口コミ・レビューです!


BOSTONアロマシャンプーが届いたので口コミ・レビューです!


今まで「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプーを使用してきましたが、
BOSTONアロマ」シャンプーの口コミ評価がかなり高いので、
試してみることにしました。

メインとなる洗浄成分はアミノ酸系で配合されている成分も、
頭皮に低刺激でやさしい成分ばかりなので、興味深い育毛シャンプーです!