薄毛、ハゲでもカッコいい人の特徴を具体的に考えてみた!


薄毛、ハゲでもカッコいい人の特徴を具体的に考えてみた!
参照元:www.google.co.jp

薄毛、ハゲでもカッコいい有名人はたくさんおり、
自信を持っているという共通点があります。

髪が無くなってくると、どうしてもネガティブ思考になりやすいですが、
それはあなたが悪いわけではなく、人間である以上だれでもわいてくる感情。

不安や恐怖を感じるのは、人間に備わった防衛本能なのだから。

それが自信を無くす要因なら、1つずつ分析していけばいいですね。

容姿はかなりの武器になりますが、それだけではないのも事実なので、
カッコいい人の特徴を具体的に考えてみました!

【スポンサードリンク】

カッコ良くみえる髪型!




薄毛、ハゲの場合、やっぱり容姿はかなり重要。
いちばんやってはいけないのは、薄くなっているところを無理やり隠すこと。

潔くないといったイメージを持たれ、他人に与える印象が悪くなり、
とくに若い女性には敬遠される。

スキンヘッドや坊主にすればイメージアップを狙えますが、
髪を育てることを前提にしているなら、これは育毛する意味がないですし、
似合わなければ残念な印象になる。

薄毛、ハゲでもカッコいい人の髪型の特徴は隠すというより、
目立たなくしているところ。

サイドの髪を短くカットし、薄くなったトップにボリュームを持たせる。
顔の縦のラインを強調することで、清潔感がありスッキリ引き締まった顔にみえます。



アゴヒゲ、眼鏡、帽子も活用!

参照元:www.finemakeyuri.com

参照元:blogs.yahoo.co.jp

参照元:www.officiallyjd.com


顔の縦のラインを強調するには、アゴヒゲが武器になる。
薄毛の方は男性ホルモンの影響などで、ヒゲが濃くなる傾向にあるため、
これをうまく活用したいですね。

とくに丸顔の人は縦のラインが強調されてイメージアップにつながり、
薄い顔の人でも、自信に満ち溢れた印象を受けます。

また、眼鏡や帽子といったアイテムの活用で、知的、謙虚といったイメージになるため、
オシャレっぽい感じもでるので、マイナス印象をもたれない。



自信のある態度とは?

参照元:blogs.yahoo.co.jp


堂々とした自信のある態度とは、一体どのようにすればいいのか?
自信といっても抽象的に捉えていると、ちょっと不恰好になり
周りから「カン違いな人」と思われてしまう。

好感を持たれる髪型にしても、容姿をいくら磨いても、
とくに女性にモテたいのであればここを間違うと大変、阻害されてしまう。

自信がありカッコいいと思ってしまう人は、「眼力」が強いといった
共通の特徴があります。

実は「眼力」が重要!自信のない人は相手の目をみることができず、
目の視点が定まらない。

相手からすれば、思考レベルではなく本能レベルで
自信がない=カッコ悪い! と感じてしまう。

眼力の強い人は目玉をキョロキョロさせず、しっかり相手の目を見据える。
決して自分から先に目をそらすことをしない。

もともと人間は長く生きるために、不安や恐怖を感じるように
インプットされているので、それを解決してくれる強い人に魅かれる生き物。

眼力の強い人は本能レベルでカッコいいと思ってしまうのです。
思考と本能とどちらが勝つかといえば、とうぜん本能ですね。

食事制限ダイエットでよく失敗するのは、人間の三大本能である
「食欲、睡眠欲、性欲」を無視して行うから。

自分の食欲という本能に逆らっているのですから、思考レベルごときが
本能に勝つのはかなり難しい。だからダイエットに失敗するのです。

話がそれましたが、それくらい本能にアプローチすることが
大切という意味です。

容姿も大切ですが、それに伴った強い自信というより眼力を養わないと、
周りからカッコいいとは思われないので、何だかおかしな印象を持たれます。



最後に!

普段、オドオドしている人がいきなり堂々とした態度をとることはできない。

それには理由があり、細胞の生まれ変わりであるターンオーバーは、
およそ28日周期(齢を重ねると周期が長くなる)だからです。

自信がない思考の細胞のまま、カッコ良くみせようとしても
どこかおかしな感じにみえてしまいますが、

少しずつ潜在意識まで落とし込むことで、ターンオーバーの周期にそって
進化することは可能。その為には髪型からイメージアップを狙い、
少しずつ自信をつけていくのも1つの考えですね!


関連記事