「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー体験一週間の感想!


「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプー体験一週間の感想!

100%天然由来に、ひたすらこだわったアミノ酸洗浄成分の
ノンシリコンシャンプー「haru黒髪スカルプ・プロ」。

その「haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプーを使い始めて
一週間になりますが、感じたことを報告します。


【スポンサードリンク】

心配していた頭皮のかゆみはまったく無い!

市販のシャンプーなどでは、かなり高い確率でかゆみが生じる
敏感肌の私でも、痒くならないシャンプーですね。

シャンプー後、「リアップX5」を塗布していますが、育毛剤との
相性も良さそうです。

清涼感を出すために、メントール成分を配合したシャンプーがありますが、
「黒髪スカルプ・プロ」には配合されていない。

それでも痒みをまったく感じなくて、頭皮をサッパリ洗えた感じがする
安心して使えるシャンプーです。



アミノ酸系洗浄成分なのに泡立ちはすごくいい!

短髪では2プッシュを推奨されていますが、髪が少ない薄毛頭なら、
1プッシュでも十分髪を洗えるくらいの泡立ち。

優秀なアミノ酸系界面活性剤である「ココイルメチルアラニンNa」が
配合されていることで、適度な泡立ちを実現しているようです。

他にも、評価の高いシャンプーにアミノ酸洗浄成分として使われている
「ココイルグルタミン酸TEA」や「コカミドDEA」などが、
配合されていることにも好感。

ただ一点だけ注意しているのは、これらの成分は髪や頭皮に残りやすいので、
しっかり洗い流すことです。



髪にコシが出る感じ!

頭髪が少ないので、髪のハリやボリュームアップといった効果までは
あまり感じませんが、髪を乾かした後、確実に髪にコシが出たことを
感じます。

普段、コシがなくてねてしまう髪も、ふわっとした感じになります。



リンスやコンディショナーはやはり必要ない!

髪のツヤにこだわる方を除けば、リンスやコンディショナーなしでも、
満足できる洗いあがり。

髪がきしむことなく適度な髪の潤い。指通りもいいので、まとまりも
凄くいいです。

アミノ酸洗浄成分の「ココイルグルタミン酸TEA」は、洗浄効果の他に
キューティクルを修復し、髪のコンディションを整える効果も
併せ持っている成分。

リンス要らずの要因は、この成分だけではないでしょうが、
一因は担っているようです。



柑橘系の香りがさわやか!

グレープフルーツとオレンジ、レモンを掛け合わせた香り。
微妙にグレープフルーツが強くて、レモンの香りはほとんどしない
好みの香りです。

一週間使ってみた総評は「満足」。この一言ですね!



haru黒髪スカルプ・プロ」と相性のいい育毛剤?

haru黒髪スカルプ・プロ」シャンプーを購入する前は、こんなことを
想っていました。

このシャンプーに含まれている育毛成分「キャピキシル」と
現在愛用している「リアップX5」に含まれている「ミノキシジル」、
この2つの相乗効果で育毛を加速させよう!

私的には、すごくいい発想だなんてことを考えていましたが、
最近になって、相殺される可能性だってあるのでは?
つまり、違う育毛成分がお互いのパワーを引き出すとは限らない。

良くない方向に働くかも?こんなことも想っています。

自然な流れとして、「キャピキシル」配合の育毛剤へ変更することが
ベストかな?それとも「黒髪スカルプ・プロ」の洗浄成分と酷似している
成分配合の「チャップアップ」?

今のところ、この二つが候補です。育毛剤へ変更した際は、
その感想を報告する予定でいます!



詳細は