育毛剤フィンジアはMハゲ向き!ベタつき、ニオイ、かゆみも問題なし!?



育毛剤を「フィンジア」に変更してまだ3日目なので
効果はわかりませんが、数日使ったみた感想を報告します。

育毛剤を使用するうえで、いちばん大切なのは育毛効果ですが、
ムリなく、違和感なく利用できなければ続かないですから、
ベタつき、ニオイ、かゆみもフィンジアを利用するうえで重要。

そうした事をとくに気にしている方の参考になれば幸いです!


【スポンサードリンク】

M字ハゲ向きに思えるところ!

おでこの生え際から薄くなるM字タイプの場合、
育毛剤を塗布することによって、垂れてきてしまうことが難点ですね。

うまく塗布できないと、眉毛を通過して目に入ることもあり、
朝の時間がないときには特にイラっとします。

育毛剤は毎日使うものですから、やはり負担にならない使い勝手のいいものが
個人的には重要だと考えていますから、
スプレータイプのフィンジアは生え際への塗布がラクです。

そのうえ、適度に粘りがあり垂れにくい仕様となっているところに好感。
これが他のキャピキシル配合育毛剤より、明確に優れているところですね。

とくに生え際にスポイトを使って塗布すると、垂れやすくて煩わしいところは
ロゲインで感じていることなので、そういった事に配慮されているので
ポイントが高いです。



フィンジアのベタつきは?

粘度がそれなりに高いと、髪のベタつきが気になるところ。
以前は、チャップアップを使っていたので、
比較すると髪のベタつきを感じますが、比較する育毛剤しだい。

もともとチャップアップは、そういった事に関しても優れていることから、
今では人気ナンバーワンの育毛剤なので、チャップアップよりは
ベタつき感があります。

比較対象を他の育毛剤に向ければ、許される範囲のベタつき感ですね。
フィンジアを数日使っても不自然な感じがなく、
リアップX5のような髪がバキバキになることもないので違和感なく使えます。



フィンジアのニオイは?

フィンジアを塗布すると、少しアルコール特有の消毒っぽいニオイがします。

これが他人に嫌がられるニオイなのか、自分ではわかりづらいので、
ニオイに敏感な年頃の女性で確認してもらいました。

年頃の女性といっても、高2と中2の私の娘たちですが(笑)、
一応、そういったニオイにはかなり敏感なので、
少しでも嫌なニオイがすると嫌われますが…。

フィンジアを塗布して30分くらいたってから2人に確認したところ、
???」って感じで、全く気づかないようで、消毒っぽいニオイが残らないです。
ですから、ニオイで他人に感づかれることはないでしょう!



フィンジアのかゆみは?

育毛剤フィンジアはMハゲ向き!ベタつき、ニオイ、かゆみも問題なし!?

フィンジアは全く新しい「ゲートアクセス理論」で頭皮への浸透力を高めるために、
トウガラシなどに含まれているカプサイシンの刺激を利用しています。

簡単にいえば、辛い物を食べると毛穴が開いて汗が噴き出すメカニズムを
利用することで、開いた毛穴に有効成分を確実におくり込むというもの。

ただこれは表裏一体、頭皮に刺激を与えることで痒みを引き起こすこともあり、
敏感肌の自分でも痒みがでないか少し心配でしたが、
3日たっても痒くないのでまず問題ないでしょう。

刺激といっても、ジンジンするような強いものではなく、
微かにピリピリするといった感じの刺激なので、
フィンジアに配合されている他の成分にアレルギーがない限り大丈夫だと思います。



最後に!

フィンジアの販売元は、M字ハゲに特化した育毛剤「薬用プランテル
と同じですから、生え際への塗布にはこだわりがあるのかも知れないですね。

育毛は長期的に捉えなければうまくいかないですから、
コスト的なことを考慮しても、長く使うアイテムとしては
有益な育毛剤に思います!

フィンジアのレビューはこちら

詳細はこちら