BOSTONアロマシャンプーを使って気付いたピッタリなタイプ!

BOSTONアロマシャンプーを使って気付いたピッタリなタイプ!

サプリで人気のBOSTONから発売されている
「グロースプロジェクトアロマシャンプー」を実際に使って気付いたこと。

アミノ酸系の洗浄成分でありながら、このアロマシャンプーは泡立ちがよく、
頭皮がスッキリ洗えている感じがすることで評判のいいシャンプーです。

髪のことを考えるなら、市販の安いシャンプーを使うより少々高くても、
アミノ酸系のシャンプーがおすすめですが、
自分にあわないものであれば、高いお金を払って使う意味がないですね。

BOSTONのアロマシャンプーがピッタリあうと思われるタイプを考えてみました!

【スポンサードリンク】

BOSTONアロマシャンプーの特徴!

BOSTONといえば、育毛に特化した商品を発売していることで有名ですね。

特にサプリは評判もよく知名度が高いですが、
育毛剤も「BOSTONスカルプエッセンス」が人気上昇中。

そんなメーカーから発売されているのですから、育毛に特化した商品。
髪の成長を阻害する成分は最小限に抑えられている感じ。

洗浄成分は頭皮に害をもたらす石油系成分ではなく、
アミノ酸系の洗浄成分で構成されているので、
頭皮にやさしく潤いを保つことができます。

頭皮の血行を促す「センブリエキス」やフケやかゆみを抑える
「グリチルリチン酸2K」などたくさんの天然成分で構成されたシャンプー。

特にリラックス効果をもたらすアロマ成分である「ユーカリ」を
配合していることが特徴です。



皮脂の多い人にピッタリ!

アミノ酸系の洗浄成分でも洗浄力が意外と強いので、
頭皮にこびりついた汚れがしっかり落とせるので、脂性で髪がベタつく人におすすめ。

アミノ酸系の洗浄成分は、「コカミドDEA」と「ココイルグルタミン酸TEA」、
頭皮には低刺激で脱脂力が弱めの秀逸な成分。

なぜ洗浄力が強いかといえば、「ラウレス-4カルボン酸Na」と
「ラウレス-5カルボン酸Na」が配合されているから。

これらは弱酸性石鹸系洗浄剤、泡立ちをよくするために配合されることが多い、
脱脂力が高い成分。

ちなみに「ラウレス」の次に来る数字が大きくなるほど低刺激なので、
アロマシャンプーに含まれているのは、4と5ですから頭皮には優しい成分。

しかし、脱脂力が高いため脂性ではなく乾性タイプの方が使うと、
フケやかゆみが生じることがありそうです。



1週間使った感想!

乾性タイプで敏感肌の頭皮なので、かゆみが生じないか心配でしたが、
1週間使ってもかゆみは大丈夫。しかし、少しフケが多くなった気がします。

まだ利用して1週間なので、髪の状態に変化は感じられないですね。

泡立ち、泡切れともによく、洗い上がりはスッキリ汚れが落とせている感じで
気持ちいいですが、長期間利用するかは髪の状態しだい。

シャンプーは体質だけではなく、香りなどの好みの問題もあるので、
好みの人にはメチャクチャ好かれるシャンプーに思います。



BOSTONアロマシャンプーの全成分!

BOSTONアロマシャンプーを使って気付いたピッタリなタイプ!

水、ラウレス-4カルボン酸Na、ラウレス-5カルボン酸Na、コカミドDEA、ココイルメチルタウリンNa、ラウラミンオキシド、ココイルグルタミン酸TEA、イソペンチルジオール、アセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ポリクオタニウム-10、ラウロイルメチルアラニンNa、塩化Na、ヒノキチオール、ポリクオタニウム-7、ユーカリ葉油、ポリクオタニウム-51、クオタニウム-73、グリチルリチン酸2K、オランダカラシエキス、ゴボウ根エキス、サボンソウ葉/根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、セージ葉エキス、レモン果実エキス、BG、エタノール、アルニカ花エキス、オドリコソウ花エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、センブリエキス、加水分解シルク、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、ベタイン、パンテノール、プルラン、セラミドNP、グリセリン、ラウレス-3、クエン酸、フェノキシエタノール、メチルイソチアゾリノン、カラメル


最後に!

シャンプーは自分にあったものを選ぶことが大切ですね。
いくら評判の良いシャンプーでも人によって体質が違いますから、
頭皮に痒みが生じたりフケが多くなったりしては逆効果。

BOSTONアロマシャンプー」は脂性の頭皮の方にピッタリ。
自分の頭皮の状態を見極めて自分にあったシャンプーを選びましょう!
公式サイトはこちら↓