ビタブリッドCヘアーの育毛効果は?東国原英夫&口コミから考察してみた!


ビタブリッドCヘアーの育毛効果は?東国原英夫&口コミから考察してみた!

「ビタブリッドC」の日本での販売開始は20146月。
韓国で爆発的に売れた美容商品として、日本でも数多くの雑誌に取り上げられ、
試した方も多いようですね。

昨年に、無料体験モニターでたくさんの方が試したこともあり、
たくさんの口コミ。また東国原英夫氏の毛が生えたと話題になり、
日本でも順調に愛用者を増やしているようです。

日本で販売開始から2年近くたっていることもあり、
あらためて「ビタブリッドCヘアー」の効果を口コミから考察してみました!

【スポンサードリンク】


ビタブリッドCヘアーとは?

ビタブリッドCヘアーの育毛効果は?東国原英夫&口コミから考察してみた!

「ビタミンC」と「亜鉛」を世界有望8大技術(MRS Highlight Innovations)
選ばれた技術を用いて生まれたハイブリッド物質。

技術的にはすごいのでしょうが、実際にはどのような効果が期待できるかが肝心。
得られる効果は、髪が生えやすい頭皮の改善。

これだけだと、なんだか拍子抜けですが、
ビタブリッドCのすごいところは、世界で初めて「ビタミンC」を
12時間も継続的に浸透させることを可能にしたところ。

ビタミンCは壊れやすい特徴があり、食事などから摂取したとしても
その効果は一時的でしかなく、健やかな頭皮をサポートできない。

頭皮は紫外線でも酸化物質がたまりやすく、簡単に老化や劣悪な状態をまねくが、
抗酸化作用もあるビタミンCを壊さず継続的に頭皮に働かせることで、
毛母細胞の劣化防止が期待できる。

また、加齢やトラブルにより角化して硬くなりやすい頭皮でも、
ターンオーバー(細胞の生まれ変わり)が促されるため、
皮下組織がしっかり構築されて柔軟な頭皮に改善できる。


ビタブリッドCヘアーは意外と育毛効果があるようです!

個人的には「ビタブリッドCヘアー」をあまり評価していなかったのですが、
その理由は下記です。

・頭皮環境を整えるだけで、AGA(男性型脱毛症)が改善するとは思えない。

・韓国で爆発的に売れたのは、育毛剤としてだけではなく美容商品も含まれている。


しかし、東国原英夫氏のツイッターの画像にはすこし興味がわきますね。



「ビタブリッドCヘアー」の口コミは?

47
1か月ほどで髪にハリとコシが出てきた。
朝起きた時に今までぺちゃんこだった髪が立ち上がって元気な感じ。

43
年々細くなり絡みやすい髪が悩みでしたが、
使い始めて1週間くらいで髪にハリが出たような気がしています。

33
3か月使い続けた感想は、乾燥しやすい頭皮なので
突っ張って固くなっていましたが、徐々に頭皮が柔らかくなってきたみたい。

42
3ヶ月使用し1本1本髪がしっかりとしてきたというか、
ハリやボリュームも出たと感じる。抜け毛も減ったような…

36
3ヶ月使った感じでは良くなった点は、抜け毛が減ってきた、頭皮の色の改善の2つ。
劇的に髪が太く多くという結果ではないですが、なかなかの効果だと思います。


ビタブリッドCヘアーで期待できること!

ビタブリッドCである程度の育毛効果は期待できそうですが、
口コミからは劇的に改善したといった体験談はないですね。

だからといって、侮れないところもあります。

髪にトラブルを抱えている人は、皮下組織が薄く頭皮が硬いことが多い。
それが貧弱な毛包にしてしまい、細い毛しか育たなくしている。

ビタブリッドCヘアーの育毛効果は?東国原英夫&口コミから考察してみた!

ビタブリッドCを使うことで、効果が衰えないビタミンCの抗酸化作用が
細胞活動の鈍化をふせぎ、毛包にストレスを与えない頭皮環境を維持できる。

ストレスがないから毛包も元気いっぱいとなり、
髪の生成工場である毛母細胞が太い髪を生みだすことが期待できますね。

ビタブリッドCヘアーの育毛効果は?東国原英夫&口コミから考察してみた!


ビタブリッドCヘアーの詳細!

ビタブリッドCヘアーの育毛効果は?東国原英夫&口コミから考察してみた!

価格
通常購入8,700(税抜) 定期購入6,960(税抜) 3本購入22,185(税抜)

内容量・用法
ヘアーパウダー2g、ヘアートニック100ml12回(約1ヵ月分)

ヘアーパウダーの成分
アスコルビン酸、酸化亜鉛、アルギニン、システイン、トコフェロール、ステアリン酸グリセリル、チロシン、トレハロース、アラントイン、シルクアミノ酸、ビオチン


ヘアートニックの成分
水、エタノール、メントール、ポリソルベート80、パンテノール、酢酸トコフェロール、フェノキシエタノール、サリチル酸、ナイアシンアミド、ビオチン、リシンHCl、カラメル、セラミド3



最後に!

育毛効果は人それぞれの体質や原因により異なるので、
一概にはいえないですが、加齢からの薄毛、女性の薄毛には
一定の効果が期待できそうです。

ただAGA(男性型脱毛症)にどうかといえば、
東国原氏の前頭部は今でもまったく変わっていないように感じるので、
厳しいとしか言えないですね!