『剛力彩芽』CMのAGA(男性型脱毛症)治療新薬とは?



CMに引っ張りだこの「剛力彩芽」さんですが、GSK(グラクソ・スミスクライン株式会社)
AGA治療薬のCMにも起用されていますね。

最近テレビCMで知ったのですが、すでにWeb動画で配信されていたようで、AGAで悩む2050代の男性向けの啓発活動という目的。

とはいうものの、AGAの新薬である「ザガーロ」を広めるのが、
いちばんの目的なのでしょう。

CMではしっかり「発毛に興味がある人はGSKで検索してね!」
と笑顔で剛力彩芽さん促しているので、おそらく多くの男性の興味を引き付けることでしょう。

【スポンサードリンク】

剛力彩芽AGA啓発CM


ちなみに、「発毛Web」で検索すると、GSKのウェブサイトが一番に表示され、
全国の病院を探すことができます。

大きな総合病院だけでなく、皮膚科から内科まで様々な近くのクリニックまで
表示されます。

ただ注意したいのは、AGA治療新薬である「ザガーロ」は処方されるでしょうが、
ほとんどの病院やクリニックは発毛の専門医は射ないでしょうし、
自由診療なので保険適用外ですから、病院によって費用が違ってきます。



AGA治療新薬ザガーロとは?


20159月に厚生労働省より「ザガーロ」が新たにAGA治療薬として認可。

当初は20151120日より発売の予定でしたが、
製造元の不具合から延期になり、2016613日からようやく発売。

注目するべきはその発毛効果。それまでの既存薬である「プロペシア」より、
1.6倍も高い発毛効果を有すること。

今まででも治療薬はあったのに、薄毛人口は増え続けている矛盾、
AGA治療に疑問を感じていた人でも、期待ができるAGA治療新薬。

1人で悩んでいるくらいなら、医師に相談してみるのも前向きな考え。
剛力さんのいうとおりなのですが、個人的にはAGA専門クリニックがおすすめ。

「ザガーロ」という商品名では新薬ですが、すでに同成分同効能の「アボルブ」
というGSKの商品名で、処方されているケースがあります。

「アボルブ」は前立腺肥大症治療薬として、以前から厚生労働省に認可されており、
単純に商品名が違うだけで、新たにAGA治療薬としても認可されて
一般の病院でも取り扱うことができるようになった。

その治療薬による症例数を多く持つAGAクリニックのほうが、
費用が安く済むケースもあり、確実性も高いですね。



AGA治療新薬ザガーロの副作用は?

『剛力彩芽』CMのAGA(男性型脱毛症)治療新薬とは?

発毛効果が高くなれば心配なのは副作用。当然「プロペシア」でも副作用はあるのですから、
「ザガーロ」も例外なく副作用があり、「プロペシア」より2.5倍の発現率。

ただし、医師のもとでの服用であれば、副作用で重篤なケースになることは
全くないとは言えないが、ほとんど無いでしょう。

そういった症例数も多いAGAクリニックのほうが安心ですね。



剛力彩芽のプロフィール

剛力彩芽(ごうりき あやめ) 本名  神奈川県出身

生年月日:1992827日  星座:おとめ座  血液型:O
身長:162 cm  趣味:フルート、お菓子作り  特技:ダンス、料理

SEVENTEEN」専属モデルをはじめ、テレビやCMなど幅広くモデルとして活躍中。
20111月 フジテレビ「大切なことはすべて君が教えてくれた」月9
本格的に女優デビュー。

その後「ミスタードーナツ」「積水ハウス」「ランチパック(山崎製パン)」「au
などのCMに出演。



最後に!

薄毛は気になるが何も対策せず、という人がアンケート調査でも多いことがわかっており、
今後AGA治療を考える人が一般的になるかも。

好感度のたかい剛力彩芽さんが、AGA治療のCMキャラクターを務めることで、
薄毛・ハゲへの風当たりがゆるくなればいいですね。