ベルタ育毛剤を口コミと配合成分から評価してみた!


女性用の育毛剤では、どの比較サイトを見ても必ず上位に推奨される「ベルタ育毛剤」ですが、口コミはどうなのでしょうか。

300以上の良い口コミ、よくない口コミをみていくと、ある傾向がありますねそれぞれの口コミをいくつか抜粋しました。

また、ベルタ育毛剤に含まれる配合成分も含めて評価してみました。よろしければ参考にしてください!

【スポンサードリンク】

ベルタ育毛剤の口コミ

ベルタ育毛剤を口コミと配合成分から評価してみた!-4

良い口コミ!


21歳女性
シャンプー時の抜け毛が気になっていました 今回使用させていただいたらその抜け毛が気ににならなくなってきました!使用を開始してから2週間ほどでの効果だったので驚きです^^ 

24歳女性
女性は妊娠中も髪で悩むと思うので、早めにこのような商品を使うのが大切ですねー!生え際に数回垂らして指で伸ばしています。少しとろみがあるので朝ではなく寝る前がオススメです。産毛がしっかりしてきた気がしますー!

27歳女性
プッシュ式で出しやすい!香りもなくとても使いやすいので気に入ってます。少しとろみがあるテクスチャーで、ドライヤー前に使用してます。抜け毛が気にならなくなりました!

31歳女性
抜け毛が多いためその予防として使っていますが、根元がふんわり立ってきて髪の毛が元気になっているような感じがします。頭皮のかゆみもないですし、育毛剤のおかげでコシのある一本いっぽん元気な髪の毛に育ってくれれば嬉しいです。

43歳女性
毎回シャンプーのあとに使っていますが抜け毛がひどかったですが抜けたところから小さな髪の毛も生えるようになり収まってきました。

23歳女性
抜け毛とボリュームのなさも気にしていたのでこちらにも効果があったように思います。育毛剤っぽくない可愛らしいデザインで女性でも使いやすいところがお気に入りです。

24歳女性
髪の分け目が毎日一緒だったのと生えぐせが重なり、一部産毛っぽい箇所があったのですが、この商品を使ってから気にならなくなりました!私には効果があったのでもう少し使ってみようとおもってます。
参照元:@cosme


よい口コミをまとめてみると、

年齢層では20代の女性に高い評価を得ている感じ。早い人では2週間ほどで効果を実感できているようです。
その要因としては、ストレスや睡眠不足などからホルモンバランスの乱れが招く抜け毛の増加に対して、高い効果を発揮するのでしょう。
ヘアカラーやパーマなどで受けるダメージ回復にも役立っているため、まだ毛根が元気な20代には実感しやすいのでしょう。


よくない口コミ!

45歳女性
2ヶ月使用してますが、特に変化なし。それ以前に私には合わない仕様です。新品で使い立ての時はワンプッシュで沢山出過ぎてしまいます。無駄に出るので減りが早いです。

47歳女性
3カ月、毎日使用。結果はなにも変わりませんでした。頭頂部もつける前と同じ薄さ、ボリュームも変わらず、根元が太くなったきたという感触もなく、3カ月が過ぎていました。

41歳女性
トロッとしたテクスチャーで美容液のようです。塗布してマッサージした後、ドライヤーで乾かしてみたけどどうもオイリーになってしまいます。何回やってもべたつくので夏場は汗もかくし不快でした。

50歳女性
このボトルが最低 プッシュ式で人差し指で押さえてもすぐにクルクルクルクル回る仕様 ありえない ノズル口は反対向いてたり外側向いてたりとんでもない所へぴゅっぴゅと飛んで頭皮にかからず髪にかかったり服にかかったり最低!!
参照元:@cosme


よくない口コミをまとめてみると、

20代でのよくない口コミは非常に少なく、40代以降である場合がほとんど。「全く効果なし!」という口コミも見かけますが、口コミ全体からすれば12割程度。

要因としては、40代以降になると女性ホルモンはもちろん、毛根の活力低下も薄毛要因となるため、発毛を促す力まで失われていると、効果が得られないケースもあるのでしょう。

これだけはその人の毛根状態にもよるので、実際に使ってみないと分からないところですね。

また、中にはベタつくという人も見受けられますが、個人的に塗布した感じではベタつきは感じなかったですね。



ベルタ育毛剤の特徴!


・育毛、頭皮ケア成分を56種類も配合(女性ホルモンに似た働きをする成分を3種類配合)

・石油系界面活性剤、合成香料、タール系色素、パラベン、鉱物油などを排除した無添加育毛剤

・ナノ化されていることにより、頭皮への浸透性が高い

・日々のダメージから硬くなっていく頭皮をエイジングケア

・女性育毛剤の中で「売上」「満足度」「人気」すべてで1


女性が薄毛に移行していく要因は様々なことが考えられますが、大きな割合を占めているのが、年々減っていく女性ホルモンの低下。

女性ホルモンであるエストロゲンは、髪の成長をうながす作用があるだけでなく、美しい髪の維持にも働くため、女性ホルモンを補ってやることが抜け毛予防の近道。

ただ実際に髪が生えるのは頭皮からなので、ヘアカラーやパーマ、紫外線やシャンプーの影響により、カサついて荒れた頭皮では髪が十分に育つ前に抜け落ちてしまいます。

ベルタ育毛剤は、そうしたマイナス要因をカバーできる育毛剤となっており、さらに頭皮の血流を改善してくれる特徴があります。

それが女性育毛剤の中で「売上」「満足度」「人気」すべてで1位となっている要因と考えられます。

おもな配合成分の育毛効果!

女性ホルモンを補う3種類の成分を配合

ベルタ育毛剤の満足度が高くなっているのは、女性ホルモンと似た働きをする「大豆たん白水解物」「ヒオウギ抽出液」「イザヨイバラエキス」の配合。

女性のいちばんの薄毛要因となる女性ホルモンに着目しており、ほとんどの女性用育毛剤は1種類程度のなか、ベルタ育毛剤の3種類配合は効果を高める要因。

これらの成分に含まれる「イソフラボン」は、女性ホルモンと似た働きをすることが分かっており、平たく言えば、年々減少していく女性ホルモンを補ってくれます。

産後の急激な女性ホルモンの低下にも対応してくれるので、抜け毛で悩む多くの女性に選ばれているのでしょう。


頭皮のダメージを修復する成分

頭皮が突っ張って硬くなれば、血流が悪くなるとともに、皮下組織も薄くなり弾力もなくなって、毛根にも重大なストレスを与えてしまう。

ストレスなどの内的要因もありますが、紫外線などの外的要因から活性酸素が大量に発生することも大きな要因。

ベルタ育毛剤には「ユキノシタ」「シルバーバイン果実」「ウメ果実」が含まれており、これらには高い抗酸化作用や抗糖化作用があるため、ダメージからくる頭皮の老化を抑えてくれます。

また、これらの成分には保湿作用もあり、ヘアカラーやシャンプーなどのダメージからくる頭皮の乾燥にも働きます。


頭皮の血流改善をうながす成分

いくら頭皮のダメージをケアしても、毛根にしっかり栄養分を含んだ血液が運ばれなくては効果を得られないですが、ベルタ育毛剤には

「センブリエキス」「海藻エキス 」「シナノキエキス」「ボタンエキス」「D-パントテニルアルコール」「ジオウエキス」「カモミラエキス」など、
他の女性用育毛剤より血行促進成分が多く含まれています。

これにより、髪を生みだす毛母細胞が活性化され、艶やハリのある髪の実現を可能にします。


ベルタ育毛剤の全成分
センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-α-トコフェロール、プラセンタエキス (1)、サクシニルアテロコラーゲン液、水溶性コラーゲン液 (3)、ヒアルロン酸ナトリウム (2)、プルーン酵素分解物、ユキノシタエキス、海藻エキス (1)、シルバーバイン果実エキス、ウメ果実エキス、カンゾウ葉エキス、イザヨイバラエキス、エイジツエキス、テンニンカ果実エキス、スターフルーツ葉エキス、イチョウエキス、アシタバエキス、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス (1)、カモミラエキス (1)、ビワ葉エキス、ジオウエキス、ヒオウギ抽出液、水素添加大豆リン脂質、L- ピロリドンカルボン酸、L- アルギニン、L- アラニン、L- アスパラギン酸、大豆たん白水解物 (2)L-セリン、L- バリン、L- プロリン、L- スレオニン、L- イソロイシン、L- ヒスチジン、L- フェニルアラニン、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ラウリルジメチルアミンオキシド液、濃グリセリン、キサンタンガム、1,3- ブチレングリコール、乳酸ナトリウム液、DL- ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、水酸化ナトリウム、グリシン、N- ラウロイル -L- グルタミン酸ジ(フィトステリル・2- オクチルドデシル)、馬油、無水クエン酸、クエン酸ナトリウム、無水エタノール、フェノキシエタノール、エタノール、D- パントテニルアルコール、精製水


ベルタ育毛剤の基本情報


【価格】 通常購入5,980円 定期購入3,980円 3本購入27,500
※すべて税抜き価格です

【容量・用法】 80ml 1710プッシュ 11回および2回(より効果を得たい場合は12回を推奨)

【返金保証】 30日間の全額返金保証あり



総合的に評価してみると

ベルタ育毛剤を口コミと配合成分から評価してみた!-6

ベルタ育毛剤は満足度の高い育毛剤だけあって、さすがに悪いところは見当たらないですね。どのランキングサイトでも、上位に推奨していることに納得。

敏感肌、乾燥肌、アレルギー体質、そして授乳中でも安心して使用できるため、使用する事での不安がないのも大切なことですしね。

育毛剤らしくないところも多くの人に選ばれる要因なのでしょうが、これ1本で若々しい髪をとり戻せるなら、下手な美容商品を利用するよりよっぽどいいです。

女性の場合、髪だけで10歳若返るといわれているので、見た目の印象がまったく違ってきます。

なかには残念な口コミもありますが、その半分くらいは好みの問題ですし、効果を感じられないのは40代以降の女性ですから、30代までの女性ならベルタ育毛剤はとてもおすすめ。

40代以降でもたくさんの人に満足されていますが、あくまで確率の問題なので、確実性を求めるなら、やはり2030代女性におすすめです。

ちなみに、個人的には40歳以降の女性に「リジュン」がおすすめ。その理由はこちら



最後に!

さすがに人気となる育毛剤には、それだけの実力があるものですね。

コスト的にも定期購入すれば3,980円(税抜)ですから、少し高いシャンプーと変わらないですし、これ1本で髪と頭皮のケアができると考えれば楽なものです。

ただ、何事も始めるのは早いほうが満足度が高くなるので、効果を実感できやすい時に行動しましょう!