レイズスカルプシャンプーを使った感想を口コミレビュー!


スカルプシャンプーは数多くありますが、毛髪の権威が開発したシャンプーは限られてきます。
「レイズスカルプシャンプー」はその一つ。何の根拠もないスカルプシャンプーと違い、毛髪再生治療を行っている中央クリニックが共同開発した数少ないシャンプーですから、頭皮ケアに最適。

とはいっても、実際に使ってみないと分からないところもあり、実際に使ってみたので、レイズスカルプシャンプーを使った感想を紹介します!

【スポンサードリンク】

レイズスカルプシャンプーはこんな感じ


見た目が今どきのシャンプーっぽいスタイリッシュな感じなので、地味さがないのは好感が持てますね。


一般的なシャンプーやトリートメントなどと一緒に並んでいても、ひときわ目を引く感じ。

また容器が透明なので、残量が一目瞭然なのも良いところ。


配合成分はこんな感じ。


手にとってみると、少しドロッとした感じで透明な液体。

また、香りも石鹸に近いさわやかな香り。
香料や合成着色料など、余計な添加物が含まれていないのが分かります。

これなら頭皮にダメージを与えず、イヤな臭いを中和してくれそうです。


泡立ちはかなり良く、1プッシュでもスポンジで泡立てると簡単に泡立ちます。
ワックスなどを使っている人でも、髪を自然な状態にリセットできそうなくらいの洗浄力。

実際に洗髪してみると、毛穴周辺の汚れがスッキリ落ちた感じがするくらい、清々しさを感じられます。

乾かすと、パサつきなどもなく髪がまとまるので、なかなか良いです。



レイズスカルプシャンプー使用後の評価!

実際にレイズスカルプシャンプーを使う前は、「洗浄力が強すぎるのでは?」というイメージでしたが、そこまで強くはないですね。使う前の評価はこちら



この辺りは、毛髪再生治療を行っている「中央クリニック」が開発したシャンプーなので、頭皮への悪影響には十分に配慮されているのでしょう。

レイズスカルプシャンプーのいちばんの特徴は、頭皮のイヤな臭い予防。

皮脂分泌の多い人は、どうしても頭皮にこびりついてしまった古い角質や皮脂が取り除けないことが多く、酸化してイヤな臭いの原因に。

配合されている「ホホバオイル」には、こびりついた古い角質などを浮かせる働きもあり、ほどよい洗浄力でもスッキリ洗い流せるので、爽快感が得られるのでしょう。

また、頭皮にたまった角質や皮脂が多いと、雑菌が繁殖してこちらもイヤな臭いの原因になりますが、抗菌作用の高い「サリチル酸」も含まれており、臭い対策にはかなりの効果を発揮しそうです。

それでいて、頭皮が乾燥しすぎるという事もないですし、市販のシャンプーでは頭が痒くなる私でも痒くならないので、思っていた以上に刺激がないですね。

シャンプー時の感覚は泡立ちが良いためか、つるつる滑る感じ。石鹸で洗っている感覚に近いですが、泡切れはとても良いのですすぎがとてもラク。

洗い上がりは髪がふんわり軽い感じになるので、雑菌のエサにもなる油性の保湿成分も少ないためなのでしょう。

それで髪がきしむこともないですし、ゴワゴワした感じもしないので、シャンプーだけでも大丈夫。髪が柔らかくなった感じを受けます。



最後に!

今回、レイズスカルプシャンプーをレビューしてみましたが、他のシャンプーとのいちばんの違いは、髪のゴワつきが解消されたところ。

もともと硬い髪質だったので、なめらかな髪とは真逆でしたが、リンスやコンディショナーなしでも指触りの良い髪になっています。

香りについては、シャンプー後も意外と残る感じなので、好みの問題もありますが、「すぐにイヤな臭いを解消したい!」という人には良いように感じます。

使用前は、脂性肌の人におすすめのシャンプーでしたが、実際に使ってみると乾燥肌でも頭皮が乾燥しすぎるということはないので、どちらのタイプにもおすすめですね。

あえて言うなら、30代後半から臭いが気になる人に、おすすめのスカルプシャンプーです!詳細は「中央クリニック監修・RAISEスカルプシャンプー公式サイトへ。


関連記事