エンジェルリリアンプラスを産後の体験者の口コミから評価してみた!


産後の抜け毛対策のために開発された「エンジェルリリアンプラス」は、出産や育児関係の雑誌にも取り上げられており、いま大注目の女性用育毛剤。

産後の抜け毛といっても、一時的なもので元通りに戻る人もいれば、もともと薄毛の兆候があった人は不安でたまらないですね。

いざとなれば、薄毛治療も視野に入れるといいのですが、クリニックに通えば月3万円以上、さらに副作用の心配も。現実的ではないですから、抜けつづける髪を今、何とかしたいものです。

エンジェルリリアンプラスは、そんなママのために開発された医薬部外品の育毛剤。どのくらいのポテンシャルなのか、産後の抜け毛に悩まされていた体験者の口コミを参考に評価してみました!

【スポンサードリンク】

友人に使ってもらった体験談!

産後の抜け毛対策に開発された育毛剤ということもあり、2人目を出産した友人のママにエンジェルリリアンプラスを実際に使ってもらいました。

【体験者のプロフィール】

産後2ヵ月目から使用、敏感肌でアレルギー体質の31歳、髪質はやや硬めで毛髪量は多い

一人目の出産の時は育毛剤を使っていたので、抜け毛がそれほど気になりませんでしたが、二人目を出産して同じ育毛剤を使っているにもかかわらず、産後1ヵ月をすぎたあたりからお風呂の排水溝が毛で真っ黒。

もともと髪が太いということもあり、室内のあちこちで自分の抜け毛が目立つ状態だそうです。そこで今回、エンジェルリリアンプラスを薦めてみました。


【体験者の口コミ】

以前に使っていた育毛剤は気付いたときに使う程度(週34日くらい)でしたが、「毎日きちんと使ってください」ということなので、たまに忘れる時はありましたが^^;ほぼ毎日エンジェルリリアンプラスを使いました。

頭がかゆくなることもなく、香りも爽やかな柑橘系でしたので、使って嫌な感じはしませんでしたが、毎日となると忘れることもあります。

初めの1ヵ月は、頭皮のツッパリ感がやわらいだ程度でしたが、2ヵ月目からブラッシングの時につく毛が減った気がしました。

それからは忘れることなく、毎日エンジェルリリアンプラスを使っていたら、2ヵ月後には確実に抜け毛が減っていることが分かるようになり、排水溝に毛が溜まらなくなりました。

以前使っていた育毛剤は頭皮に浸透していく感じがあって、いかにも育毛剤をつけている感じでしたが、エンジェルリリアンプラスは全く刺激がないです。

これで本当に効くのか、はじめは疑っていましたが、調べてみると頭皮に刺激を、感じるのは、ダメージを与えるアルコール成分ということを知り、私の認識違いでした^^;

もしかして、以前使っていた育毛剤のアルコール成分が悪さをしていたのかなー?よく分からないですが、とにかく抜け毛が減ったことには感謝です~^^



エンジェルリリアンプラスのみんなの口コミ!


22歳女性 乾燥肌】 
子供を2人出産して、抜け毛に困っていました。お風呂に入ってる時も手に髪がつくし、髪を乾かし終わって床を見ると、すごく抜けていて掃除が毎日大変でしたが、エンジェルリリアンプラスを使ってから床に落ちる髪の毛の量が減ってきました☆1番気にしていた育毛剤特有の匂いですが、エンジェルリリアンはアロマ系の匂いに近く、普通の育毛剤のようなツーンとした匂いではないので、毎日癒されながら使えました♪♪

26歳女性 混合肌】 
今まで頭皮に直接塗るケアはしたことはなかったのですが、気持ち良く使えました。香りもよくすっきりして、お風呂上がりドライヤー後の育毛タイムが楽しかったです。頭皮と髪の乾燥が防げたようで、痒みがなくなりましたし、髪の毛には艶が出ました。必要以上の抜け毛が防げたような気がします。

27歳女性 混合肌】 
1ヶ月間使用しましたが髪の毛が増えたかどうかは正直わかりませんが抜ける量は格段と減りました!そして高保湿という意味を実感できるほど乾燥によるかゆみやフケなどがなくなりました!

30歳女性 普通肌】 
先日、美容院で「髪の毛の赤ちゃん生えてますよ」と言われました。他に頭皮や髪のために気をつけていることは何もないので、明らかにエンジェルリリアンの効果が出ているのだと思います。私は敏感肌ですが、頭皮が荒れることもありませんでした。

43歳女性 混合肌】
実際1か月使用してみて…フケかゆみは無くなりました。抜け毛も確実に前より減ってます。2ヶ月~半年と継続していけたらと思ってます。

参照元:@cosme


『@cosme』での口コミ評価もかなり高いですね。

かゆみやフケなどが改善した書き込みも多く見受けられますし、何といっても「抜け毛が減った!」ことを実感できている人がとても多い。

それも、早期に実感できている人がほとんど。

しかし、髪が増えたという書き込みは見当たらないです。

短期間での使用効果を投稿されている人ばかりなので、さすがに12ヵ月程度では毛周期からしても、髪が生えてきたことを実感できる可能性は低いですから当然ですね。



エンジェルリリアンプラスの特徴!


・産後の抜け毛対策に特化した高保湿型育毛剤

・業界最低水準のアルコール配合率、無添加で赤ちゃんにも優しい

・育毛成分セファランチンを高濃度配合

・モンドセレクション金賞受賞の医薬部外品の育毛剤


エンジェルリリアンプラスは、産後に抱えてしまう大量の抜け毛をへらす目的で開発されているのが、いちばんの特徴。

他の育毛剤とは違い、当然のことながら赤ちゃんへの影響がないように、無添加にもこだわって作られており、安心して使える育毛剤。

また、現在の育毛剤は毛根への浸透性を高めているのが主流ですが、配合成分をあえてナノ化せず、頭皮表面に保湿成分をとどまらせて保湿を保つのも特徴のひとつ。

その他の女性用育毛剤にはない特徴としては、男女兼用育毛剤「M字ハゲに効くプランテル」に配合されている「セファランチン」の配合。これにより育毛効果も高めています。



【価格】

通常購入⇒ 7,800円 

12ヵ月コース⇒ 2,98062off(初回) 4,68040off2回目以降)

6ヵ月コース⇒ 2,98062off(初回) 5,07035off2回目以降)

4ヵ月コース⇒ 2,98062off(初回) 5,46030off2回目以降)

※すべて税抜き価格です


エンジェルリリアンプラスに含まれる成分の効能!


頭皮を乾燥から守る保湿成分は「海藻エキス」「ヒオウギエキス」「プロビタミンB5」。これらを高濃度配合することにより、頭皮のうるおいが長時間キープされます。

【海藻エキス】
ミネラルをたっぷり含んだ「ミツイシ昆布」から抽出された海藻エキスは、頭皮の保湿効果が高いとともに、毛根周辺の細胞に活力を与えるため、抜け毛も減らします。

【ヒオウギ抽出液】
スキンケア商品にもすぐれた保湿成分としても多用されており、ヒアルロン酸やコラーゲンの構成をサポートするうえ、女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが主成分なので、女性特有の薄毛対策に効果を発揮します。

【プロビタミンB5
パントテン酸の誘導体とも呼ばれて保湿効果があり、髪に輝きを与えてなめらかにし、髪の成長を促します。


産後は赤ちゃんの世話などで、首や肩が凝り、気付かないうちに血行不良となっている可能性が高いですが、血流改善に働く成分も豊富。

「セファランチン」をはじめ、「センブリエキス」「ビワ葉エキス」「牡丹エキス」には血行促進効果があり、頭皮環境を整えるとともに、萎縮している毛根に活力を与えます。

「ビワ葉エキス」は、火傷や傷にとても有効な民間薬として用いられてきた経緯もあり、皮膚の修復能力が高いですから、荒れてしまった頭皮を皮下組織から修復してくれます。

また、有効成分である「グリチルリチン酸2K」や、「牡丹エキス」「シナノキエキス」「ヒキオコシエキス」など、その他の植物由来成分がかゆみやフケを抑えて、頭皮環境を潤してくれます。


【エンジェルリリアンプラスの成分】

セファランチン、グリチルリチン酸2K、センブリエキス、D-パントテニルアルコール、ビワ葉エキス、海藻エキス-1牡丹エキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス-1、ヒオウギ抽出液、POE40)硬化ヒマシ油、ラウリルジメチルアミンオキシド液、濃グリセリン、BG、エタノール、フェノキシエタノール、無水エタノール、精製水、香料



エンジェルリリアンプラスを評価してみると

さすがに、産後の抜け毛対策のために考え抜かれた育毛剤なので、エンジェルリリアンプラスを使ってみた口コミの評価は高いですね。

エンジェルリリアンプラスを利用する人の目的は抜け毛対策なので、その目的がぶれずに早期に実感できるからこそ、「使ってよかった!」と感じる女性がほとんど。

もちろん、40代以降の女性にも好評には違いないですが、赤ちゃんがいることを前提にした育毛剤なので、授乳中でも安心して使えるのはありがたいのでしょう。

産後の抜け毛という悩みに対して、目的がぶれることなく達成できる人が多いため、産後の抜け毛対策なら「エンジェルリリアンプラス」が一押しですね。



最後に!

エンジェルリリアンプラスの効果があらわれる期間は、口コミによれば早く実感できるようですが、これだけは個人差があるので、あまり過度な期待は禁物。

個人的には、3ヵ月程度を想定しているほうが無難に思います。

これは他の育毛剤にも言えることなので、「他人は1ヵ月で実感できたから私も1ヵ月間だけ試してみる」のではなく、あまり効果を感じなくても、最低3ヵ月は経過を観察しましょう。

それでも、このエンジェルリリアンプラスの特性からすると、頭皮の保湿効果はすぐに期待できます。

最後に注意点として、やはり育毛剤は毎日忘れず使うのがいちばん効果を得られるポイントですよ!