40代以降の女性の薄毛、抜け毛対策にイクモアはどうなの?


若い頃は髪の悩みなんて考えもしなかったのに、40代後半になって何だかボリューム不足になり、老け込んだイメージが許せないという女性も多いことでしょう。

「だけど、育毛剤を使うのはちょっと…」という人には、育毛サプリがおすすめです。

かゆみやかぶれなど、敏感肌で育毛剤を使用するとよくない症状が出る肌の弱い女性でも、安心して利用できます。

育毛に高い効果が期待でき、安心して利用できる「イクモア」は、女性に特化した育毛サプリ。そのイクモアでどのくらいの育毛効果が期待できるのか、を紹介します!


【スポンサードリンク】

イクモアの特徴!

・女性の抜け毛や薄毛原因にアプローチした成分を豊富に配合

・体の内側から温める成分も豊富で、冷え対策にもなる

・発毛診療医が監修しているサプリだから安心

・秀逸な育毛成分が含まれているのに継続しやすいお手頃価格


女性の抜け毛や薄毛原因にアプローチした成分を豊富に配合
イクモアが40代以降の女性に効果的なのは、大豆イソフラボンをはじめ、血流をうながして毛根を蘇らせる成分が豊富に含まれているため。

女性の薄毛原因である女性ホルモンの減少は、齢を重ねるごとに減っていくため、女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンは、積極的に摂るべき成分。

しかし、このイソフラボンを食事などから摂取しようとすると、かなりの量となり毎日とるのは難しいので、確実に補うにはサプリがとても簡単。

女性用育毛剤にも多用される成分ですが、頭皮から吸収されるのはごくわずか。そもそもイソフラボンは体内に吸収されて効果を発揮する成分なので、初めからサプリを飲むほうが合理的です。


体の内側から温める成分が豊富
手足が冷えてしまう、末端冷え性に悩まされる女性も多いことでしょう。

手足が冷えるということは、同じように心臓から遠く離れた頭皮も、栄養分を含んだ温かい血液が行き届かず冷えています。

毛根に栄養分が届かないうえ、冷えは細胞活動も低下させるため、髪の生成工場である毛母細胞は過酷な状態となり、髪が抜け落ちたり痩せ細った髪ばかりになったりします。

イクモアに含まれるシナモンやヒハツ、黒胡椒には、体の内側からポカポカ温める効果があり、血液循環を良くして冷え防止にもなります。

特にシナモンの育毛効果は絶大、もう4年以上の前の記事ですが、抜け毛が一気に減った経験があり、それ以降いまでもほぼ毎日シナモンを摂取しています。



シナモンには毛細血管を丈夫にし、老化も防ぐ働きもあるため、栄養不足や冷えから毛母細胞の活動低下を防いでくれますし、

「鎮静効果」「骨粗しょう症の予防」「高血圧の改善」「血栓予防」「血糖値を下げる効果」など、様々な健康効果もあります。


発毛診療医が監修しているサプリだから安心
美容内科医の服部達也先生監修のサプリということもあり、結果にこだわった成分の厳選配合はもちろん、安全性も高い。

口の中に入れるサプリですから、何が含まれているのか、怪しいものは飲みたくないですよね。

服部達也先生は、最先端の毛髪再生治療を実際に行う医師でありながら、サプリメントアドバイザーの資格も持っているから安心です。

薄毛男性の原因とは違う、女性の悩みに対して考え抜かれた成分を配合しているため、冷えやむくみなども見落とすことがないサプリ。このサプリだけで、薄毛や抜け毛の対策とともに、女性特有の悩みも一緒に解消できます。


秀逸な育毛成分が含まれているのに継続しやすいお手頃価格
秀逸なサプリともなれば、高額になってしまうのが常、しかし、イクモアはいちばんお得な購入方法で購入すれば、はじめの3ヵ月間は1日あたりたった66円です。

送料無料で定期的に届けてくれる1ヵ月分か、3ヵ月分の定期購入を選んだとしても、いつでも休止や中止ができます。

13粒飲むだけですし、カプセルタイプなので、錠剤や顆粒タイプのニオイや味が苦手な人でも抵抗なく飲めます。


270粒入り3ヵ月分の税抜き価格】

・定期購入(初回): 5,980円 1日あたり66

・定期購入(2回目以降): 12,549円 1日あたり139

・通常購入: 16,200円 1日あたり180


90粒入り1ヵ月分の税抜き価格】

・定期購入(初回): 3,980円 1日あたり132

・定期購入(2回目以降): 5,976円 1日あたり199

・通常購入: 7,470円 1日あたり249
こだわり成分の効能!

サプリで栄養を摂ったとしても、髪の生成工場である毛母細胞まで届かないと意味ないですし、そもそも髪の栄養にまわされるかも疑問?

しかし、そうした部分にもこだわっているのがイクモア。こだわり成分の効能は、

大豆イソフラボン(味噌汁約4杯分)

女性の薄毛原因の大半を占めるのが女性ホルモンの減少。
女性ホルモンには美しい髪の維持や、髪の成長を助ける働きがあるため、女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンがホルモンのバランスを整えて、美しい丈夫な髪を育ててくれます。



L-リジン(豆乳約1杯分)

体内では作り出せない必須アミノ酸のL-リジンは、髪の主成分であるケラチンを合成するうえで欠かせない必須アミノ酸。
髪の材料を血中に送りだす肝臓の機能を高め、コラーゲンの生成も向上させるため、髪にハリやツヤを与えるとともに、丈夫な髪に育ちます。



L-アルギニン(もずく約150杯分)

アルギニンは体内でも合成されるアミノ酸ですが、十分に生成されないので不足分を摂取する必要があり、準必須アミノ酸ともよばれている。
「血行促進」「肌の若返り」「免疫力を高める」などの効能があり、成長ホルモン分泌を促す効果もあるため、成長ホルモンの刺激で髪の成長に関わるホルモンも促されます。


L-シトルリン(きゅうり約15.6本分)

シトルリンを摂取すると、アルギニンが効率的に生みだされることが分かっており、血流がよくなり「冷え性の改善」「免疫力向上」などの効能がありますし、抗酸化作用もあります。


亜鉛(生牡蠣約1個分)

亜鉛は体内であらゆる場面で消費されるため、どうしても不足しがちになりますが、髪の生成には欠かせないミネラル。



パントテン酸カルシウム(鶏ささみ約8本分)

ビタミンB群の一種で、自律神経を整えたり、代謝を良くしたりする働きがあり、髪の生成をサポートします。



ケラチン

髪の主成分であるケラチンをとることで、髪に再合成される栄養素を補えます。


ヒハツ

体をじわじわと温める効果があり、ヒハツに含まれるピペリンは毛細血管の老化を防ぐ効果があるため、毛根に栄養分をしっかり行き渡らせます。



シナモン

血液循環や代謝を良くして体を温めつつ、むくみを解消する効果もあります。



黒胡椒

黒胡椒に含まれているピペリンという辛味成分が、知覚神経を刺激して成長因子を増やす効果が期待できます。もちろん、冷えの改善にもつながります。



イクモアの口コミ!


42歳 女性】

使い始めてまだ一週間なのでまだ大きな変化は現れないのですが、いやな匂いも味もないので、飲みやすいです。

53歳 女性】

今までいろいろ試してきたけれど、イクモアだけは他と違いました。なんだかポカポカしてくるので、内側からじんわりと栄養が届いているように感じます。

53歳 女性】

娘にもらって半信半疑で飲み始めたら、しばらくしていつの間にか髪にボリュームが出てきました。ぺったりしていた髪の毛がふんわりと立つようになって、セットが決まるようになりました。

59歳 女性】

髪の毛がだいぶ細くなってきたので、伸びてもなんだか寂しい印象で、髪の毛も毎日嫌になるくらいたくさん抜けていましたが、半分くらいまでになった気がします。



イクモアのメリット

世の中にはいろんなサプリがありますが、イクモアはただ単に薄毛に効くサプリではなく、女性特有の悩みの改善にも役立ちます。

ホルモンバランスの乱れから、体のバランスが狂ってくると、頭痛や不眠などの症状に悩まされることが多々あり、毎日が苦痛に感じることも。

自律神経まで乱れてくると、体がほてったり手足が冷えたり、よくない症状があらわれますが、イクモアに含まれる成分には健康効果を高める働きもあるため、健康や美容にもいいサプリです。

イクモアだけで、薄毛や抜け毛、健康、美容にもプラスの効果を得られるのですから、かなりのメリットですね。



最後に!

イクモアのような女性に特化したサプリは、美容や健康にも配慮しているため、価格が高くなってしまうのが一般的。

ですが、イクモアは効果的な成分だけを厳選して配合しているので、価格を抑えることが出来ているのでしょう。

健康や美容のために、いろんなサプリを服用している人は、一度イクモアを試してみてはいかがですか。

また、楽天やAmazonでも売られていますが、かなり高くなるので、公式サイトからの購入がおすすめですよ!
関連記事


産後の酷い抜け毛におすすめの育毛剤3選!すべき対策と疑いのある脱毛症も紹介