発毛効果が気になるパルテノライド(フィーバーフュー)


発毛効果が気になるパルテノライド

ナツシロギクから抽出されるパルテノライドに、脱毛症に効果があると
8日本抗加齢学会で発表されているのですが、それから月日が経った今でも、
なぜ効果があるのか不明のまま???

パルテノライドサプリメントを使用した方の口コミの中には、育毛効果がなかった
記事もチラホラ。

育毛効果があるのかないのか、少し気になり調べてみました。

育毛目的の亜鉛サプリメント比較

育毛目的の亜鉛サプリメント比較

前回の記事で、亜鉛不足の症状を調べたら、ビツクリ!!

そのほとんどの症状が自分に当てはまってしまった。というより、
当てはまらないものの方が数個しかない。

というわけで、「育毛に良い栄養素の補給より、不足している亜鉛の補充が先決。」
と思い、早速楽天市場で亜鉛サプリの購入を検討してみた。

楽天市場の亜鉛サプリランキングをまとめてみました。

亜鉛不足が薄毛を招く!


亜鉛不足が薄毛を招く!

亜鉛がないと「髪の毛が生成できない!」というほど大切な栄養素です。
亜鉛は必須ミネラルの一種で、タンパク質を髪の毛に変えるために
活躍してくれるのです。

髪の毛は、タンパク質からできていることは広く知られていますが、
薄毛だからといって、タンパク質を多く摂っても、亜鉛不足だとタンパク質が
髪の毛にならないのです。

つまり、現在の食生活で懸念されている亜鉛不足が、薄毛の原因の
ひとつでもあるのです。

育毛に良いビール酵母とは?

育毛に良いビール酵母とは?

ビール酵母には、豊富な栄養素がバランスよく含まれていることから、
栄養補給や滋養強壮を目的に注目されていますが、育毛効果も期待できます。

ビール酵母が薄毛の改善?

残念ながら、ビール酵母で直接薄毛・抜け毛の改善にはならないようですが、
普段の食生活で不足する栄養素の補充には最適です。

ですから、髪に必要な栄養素不足から薄毛といった方には、簡単に
補充できるビール酵母サプリメントが効果的です。

また、生活習慣の乱れは髪にひつような栄養素を過剰に消費してしまう。

結果、薄毛・抜け毛を招きますから、ビール酵母は間接的に育毛に良いのです。

育毛にリコピンの抗酸化作用がいい!

育毛にリコピンの抗酸化作用がいい!

主に、トマトに含まれる「リコピン」の抗酸化作用が、身体の老化を防ぎ、
抜け毛の減少に繋がるようです。

リコピンとは、カロチンの一種で、身体の酸化を防ぐ抗酸化力が
非常に強い栄養素。

β‐カロチンの約2倍、ビタミンEの100倍抗酸化作用があり、
美容目的で注目が高い栄養素です。また育毛や美容の他に、

ガン・心臓病・高血圧にも、効果があるといわれています。

育毛サプリメント「ノコギリヤシ」の効果を徹底検証!

育毛サプリメント「ノコギリヤシ」の効果を徹底検証!

育毛サプリメントの中で、人気が高いノコギリヤシ。別名ソーパルメット。

5αリダクターゼの働きを抑える作用があることから、
「抜け毛対策に良さそう!」

育毛を考えている方なら、ほとんどの方がそう思われるのではないでしょうか?

薄毛・脱毛にとても効果がありそうな、ノコギリヤシの育毛効果・副作用・
抽出法・サプリメント選びなどをまとめました。

抜け毛とストレスの関係

抜け毛とストレスの関係


ストレスが抜け毛の原因になることは広く知られています。

ストレスはため込まず、発散することが大切ですが、折角なら、
ストレスと抜け毛の関係を知った上で発散したほうが効果的です。

仕事や人間関係で溜まったストレス、なぜストレスは、抜け毛の
原因になるのでしょう?

原因について少し掘り下げて考えてみました。

抜け毛とフケの関係

抜け毛とフケの関係

黒っぽい服を着ている時に、特に気になるフケ。誰もが経験あることでしょう。

見た目に不潔そうに見えてしまうばかりか、抜け毛にも影響があるようです。
過剰なフケは、薄毛の前兆または促進するとも言われていますから、育毛目的の
観点からも出来れば改善したいですね。

しかし、通常量のフケは、古くなった角質が剥がれることで起きる現象なので、
過剰に神経質になる必要もないのです。

神経質にシャンプーをして、過剰に頭皮の皮脂を洗い落とすことになっては、
逆に抜け毛の増量に繋がってしまいます。

このフケと薄毛・抜け毛には、どのような関係があるのか考えてみました。