リニューアルした新チャップアップが成分追加で更にパワーアップ!


リニューアルした新チャップアップが成分追加で更にパワーアップ!

20155月からチャップアップが、さらに育毛成分を追加して
リニューアルされていました。

成分まで追加されていたとは…。5月に届いたチャップアップをみて、
容器が変わった程度に思っていたのですが、育毛成分もたくさん追加さていました。

販売名も「薬用ソヴール-08」から「薬用チャップアップ-01」に変更。

今まではブブカの後発組といった感じで、イクオスやヘアドーンなども同じで、
配合成分にあまり差を感じなかったのですが、今回のリニューアルで
他の育毛剤といい意味で差別化された感じです。

【スポンサードリンク】

リニューアル後の変更点!

リニューアルした新チャップアップが成分追加で更にパワーアップ!

1.   販売名の変更

2.   ジェット噴射タイプに容器を変更

3.   育毛成分を大幅に追加

リニューアルした新チャップアップが成分追加で更にパワーアップ!

容器の変更で、「薬用育毛剤」の文言が容器から削除されて、
パッとみただけでは育毛剤ということが分からないようになった。

リニューアルした新チャップアップが成分追加で更にパワーアップ!

透明で安っぽい感じだったキャップが、白で統一されてエッジの効いた
キャップになったことで、少し高級感を感じます。

リニューアルした新チャップアップが成分追加で更にパワーアップ!

霧状に噴射するタイプだった今までと変わって、ジェット噴射タイプに
なったことで、ピンポイントで頭皮に塗布できます。

ただこのジェット噴射タイプには、メリットとデメリットがありますね。

メリットは、頭皮にちょくせつ届いて髪がベタベタにならない。

デメリットは、液体が一点に集中してしまい、
どうしても液だれしやすくなるので、生え際には塗布しにくい。



追加・変更された成分で強化されたこと!

リニューアルした新チャップアップが成分追加で更にパワーアップ!
リニューアルした新チャップアップが成分追加で更にパワーアップ!
リニューアルした新チャップアップが成分追加で更にパワーアップ!

以前は32種類でしたが、新チャップアップは44種類。

差し引いて単純に12種類追加されたのではなく、今回から削除された成分もあり、
19種類の育毛成分が追加・変更されています。
(リニューアルで追加された成分は赤字で表示しています。)

AGAの元凶ホルモンを抑える成分

チョウジエキス

男性の薄毛で、いちばん重要視しなくてはいけないところですから、
元凶ホルモンを抑える成分の追加はうれしいですね。


血行促進成分
センブリエキス、オウゴンエキス、海藻エキス、シナノキエキス、ニンジンエキス、ヒオコシエキス、ボタンエキス、D-パントテニルアルコール、塩酸ジフェンヒドラミン

ジオウエキス、センキュウエキス、ショウキョウエキス、トウキエキス、カモミラエキス

とくに生え際の薄毛には血流の改善が必要不可欠ですから、
さらに種類を増やして改善率が上がるように強化されています。


抗糖化成分(すべての組織の老化を防ぐ)
マロニエエキス、チンピエキス、ウメ果実エキス

今回あらたな領域に力を入れています。

糖化とは、タンパク質や脂肪が糖と反応して劣化すること。

例えば、血管なら動脈硬化、骨なら骨粗しょう症とあらゆる細胞や臓器に影響を及ぼす。その糖化を防ぐ成分が追加されています。


皮脂の分泌を抑える成分
ダイズエキス、ドクダミエキス

脂性の方にうれしい成分ですね。


頭皮環境を整える成分
アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、サクラ葉抽出液、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス、塩酸ジフェンヒドラミン、グリチルリチン酸ジカリウム

頭皮環境を整える代表的な成分はもともと豊富なので、
追加されていなくても十分ですね。


栄養補給成分
L-アラニン、L-アルギニン、L-バリン、L-プロリン、グリシン

DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-アスパラギン酸、L-イソロイシン、L-スレオニン、L-バリン、L-ヒスチジン、L-ピロリドンカルボン酸、L-フェニルアラニン

髪の栄養となるアミノ酸も豊富に追加されています。
個人的には、これらの成分がどのくらい髪を肥やすのか???
疑問だったりもしますが、無いよりはあったほうが良いですから…。



リニューアルの目的は?

今回のリニューアルは、今まで以上により多くの人が効果を実感できるように!
そのことを目的としているように思います。

今まででも、チャップアップの効果を実感している方は多いでしょうが、
それでも何パーセントかの人は、ガッカリしているのも事実。

公式サイトでは、97%の方が「使ってよかった」と強気の数字ですが、
いろいろなサイト情報を総合的に判断すると、
何かしらの効果を得られている方は、80%くらいだと思います。

残りの20%は、「まったく効果がない」もしくは「判らない」といった感じですね。
今回のリニューアルで、その20%の方にも効果を実感してもらえるように、
有効成分を増やしたように思えます。


また、今までの霧状タイプでは髪にたくさんついてしまい、
塗布後にしっかりマッサージして頭皮になじませないと、
頭皮まで到達しているように感じなかったが、

ジェット噴射式に変更したことで、有効成分が確実に頭皮へ届くので、
より効果を得られやすいのでは?



最後に!

個人的には生え際から薄くなるM字タイプなので、
旧型の霧状タイプのほうが、液だれしないので使いやすかったのですが…。

まぁ~、それでも使い勝手は二の次ですね。肝心なのは髪がフサフサになること。
ですから、より確実性を高めたという点がかなり評価できますね。

追加配合された成分も、ガッカリする人が確実に減りそうなしっかりした成分ですし、
新チャップアップは確実に進化しているといっていいでしょう!

【チャップアップの基本情報】
薄毛コンプレックスが無い世の中にしたい!」から生まれた医薬部外品の育毛剤。認定毛髪診断士のサポートも受けられます。 内容量120ml(約1ヵ月分)

<価格> 都度購入7,400円50%off 2本定期購入12,000円59%off
    育毛剤+サプリ(5,960円)定期購入9,090円56%off 

<返金保障> 定期購入の場合、期限なしの返金保証 都度購入の場合、30日間の返金保証

<脱毛抑制成分> オウゴンエキス、ヒオウギ抽出液、ビワ葉エキスなど
<皮脂分泌抑制成分> ダイズエキス、ドクダミエキス
<糖化抑制成分> マロニエエキス、チンピエキス、ウメ果実エキス
<血行促進成分> センブリエキス、M-034、シナノキエキス、ヒオコシエキスなど
<頭皮環境の改善成分> グリチルリチン酸ジカリウム、アルニカエキスなど
<髪の材料となる成分> L-イソロイシン、L-アラニン、L-アルギニン、L-バリンなど

関連記事