チャップアップはムダな育毛剤なのか?7ヵ月で得た効果のまとめ!


チャップアップはムダな育毛剤なのか?7ヵ月で得た効果のまとめ!

育毛剤は効果がなければムダな投資ですね。
しかし、フサフサな髪へ復活するために、強い味方になってくれるのも事実。

最初の育毛剤えらびでつまずくと、効果のない育毛剤で毎日せっせと育毛に励んでも、
すべてがムダになってしまうので、
育毛剤をえらぶ際は高い効果を期待できる育毛剤を選ぶべきだと思います。

チャップアップで育毛を始めて7ヵ月ですが、
どうやら私にとってムダな育毛剤ではなかったようです。

チャップアップで育毛7ヵ月の現在の得られた効果をまとめてみました!

【スポンサードリンク】

髪が太くなってボリュームがでてきた!

チャップアップで育毛6ヵ月」でも書きましたが、髪の毛がかなりしっかりしてきました。
鏡で髪の毛をみると以前よりボリューム感が違います。

髪に触れた感じも、以前なら髪の抵抗を感じず頭皮に触れている感じでしたが、
今はゴワっとした髪に触れている感じ。

とくに頭頂部の髪が、抜ける毛をみても太くなっています。

しかし、生え際の復活はやはり難しいですね。なぜ難しいかというと、
以前の記事を参考にして下さい。

⇒ M字ハゲは髪が全然生えない!



髪の分け目が復活!

生え際とともに、髪の分け目の薄さが目立っていたのですが、
完全復活とはいかないまでも、地肌が隠れるようになりました。

ただこれは、分け目をすこしずつ変えたりして、髪にストレスを与えていないことも、
いい方向に向かった一因だと思っていますが…。

もしかしたら、現在使用中のharu黒髪スカルプ・プロ』シャンプー白髪を減らす効果で、白髪が減っているのかも?

黒髪になったことで、地肌が目立たなくなったことも考えられますが…。

どちらにしても、育毛剤をチャップアップに変更してから7ヵ月で、
生え際以外は全体的に髪が復活してきました。



チャップアップだけで髪は復活しない!

チャップアップはムダな育毛剤なのか?7ヵ月で得た効果のまとめ!

チャップアップを毎日せっせと塗布していれば、髪が復活するかといえば、
それだけでは難しいように思います。

個人的には、悪しき生活習慣の改善と育毛剤の力は五分五分、5割くらいは、睡眠・食事・運動などが髪の復活に影響すると思っています。

それで見直した習慣は、

   深夜23時頃まで起きていましたが、現在は1130分には寝るようにしています。(その結果、このサイトの更新が減っています^^、)

   不規則だった食事の時間を規則正しくして、体内のリズムを崩さないようにしています。

   全く運動をしていなかったので、天気の良い日はほとんど40分くらいウォーキングをしています。




この他にも、禁煙したことも良い方向に向かっている要因だと思っています!



最後に!

結局のところ、育毛剤のパワーを引き出すには規則正しい生活習慣が大切。

血行不良や代謝が低下している体では、得られる育毛効果もたかが知れていますから、「ムダな育毛剤」となってしまいます。

育毛剤を利用することがムダな行動とならないために、
自身のウイークポイントをみつけて、できることから行動することですね。

ほんの少し方法がズレていても案外うまくいかないですから、
継続さえしていればいつかはそのズレをみつけることができるので、
継続も育毛を成功させるためには大切なこと。

それでも、育毛剤にそれだけの育毛パワーがなければ意味がないので、
最初の育毛剤えらびでつまずかないことも、あわせて大切。

そういった理由で、おすすめの育毛剤はやはりチャップアップです↓

【チャップアップの基本情報】
薄毛コンプレックスが無い世の中にしたい!」から生まれた医薬部外品の育毛剤。認定毛髪診断士のサポートも受けられます。 内容量120ml(約1ヵ月分)

<価格> 都度購入7,400円50%off 2本定期購入12,000円59%off
    育毛剤+サプリ(5,960円)定期購入9,090円56%off 

<返金保障> 定期購入の場合、期限なしの返金保証 都度購入の場合、30日間の返金保証

<脱毛抑制成分> オウゴンエキス、ヒオウギ抽出液、ビワ葉エキスなど
<皮脂分泌抑制成分> ダイズエキス、ドクダミエキス
<糖化抑制成分> マロニエエキス、チンピエキス、ウメ果実エキス
<血行促進成分> センブリエキス、M-034、シナノキエキス、ヒオコシエキスなど
<頭皮環境の改善成分> グリチルリチン酸ジカリウム、アルニカエキスなど
<髪の材料となる成分> L-イソロイシン、L-アラニン、L-アルギニン、L-バリンなど

関連記事