お酒は育毛にとって脱毛飲料にしかならない5つの理由!

お酒は育毛にとって脱毛飲料にしかならない5つの理由!

「お酒は血行が良くなり、健康のためには必要なもの。」
こう思われている方は、さぞかしお酒好きな方なのでは?

確かに、適量のお酒であれば良い効能をもたらします。
ワインには、抗酸化作用のあるポリフェノールが含まれているので、
肌を老化させる活性酸素を除去してくれます。

活性酸素は、紫外線やストレスなどでも溜まりますから、若々しさを
保つためには必要。ですが、度を越して飲みすぎれば逆効果。

さらに髪の毛には、メリットよりデメリットの方が大きいですから、
育毛のためには、お酒を控えたほうがいい5つの理由について紹介します!

シジミ汁に育毛効果あり!薄毛なら毎日飲みたいオルニチン効果!?


シジミ汁に育毛効果あり!薄毛なら毎日飲みたいオルニチン効果!?

シジミが肝臓にいいことは広く知られていますが、美容効果が高いことは
あまり知られていないようです。美容効果があればとうぜん育毛効果も高い!

シジミには「オルニチン」が含まれており、最近の研究からオルニチンに
成長ホルモンの分泌促進効果があると発表されています。

成長ホルモン分泌が向上すれば、髪の成長を促す効果が期待できる。

また、細胞増殖促進作用やコラーゲン合成促進作用もありますから、
薄毛ならシジミ汁を毎日でも飲みたくなるシジミパワーについて
まとめてみました。

薄毛率世界トップ3の食習慣!やはりハゲと食生活には関係があった!?

薄毛率世界トップ3の食習慣!やはりハゲと食生活には関係があった!?

日本の成人男性薄毛率は、2004年の株式会社アデランスによる調査では
世界で14位。

1982年に行った同様の調査では、日本の薄毛率は15.60%だったのに対し、
2004年には26.05%。薄毛率が22年間で約1.6倍もアップ。

世界トップのチェコは日本の約1.6倍の42.79%ですから、この調子で
日本の薄毛率が上昇していけば、2026年に並んでしまいますね。

怖い話です。そうはならないと信じたいですが、
薄毛率の高いチェコ・スペイン・ドイツのトップ3の食習慣について
まとめてみました。

シャンプー剤で頭皮にかゆみ、敏感肌なら防腐剤のフェノキシエタノールは避けよう!


シャンプー剤で頭皮にかゆみ、敏感肌なら防腐剤フェノキシエタノールは避けよう!

頭皮にかゆみを引き起こすシャンプー剤、どうやら含まれている
「フェノキシエタノール」に原因があるようです。

「シャンプー剤で頭にかゆみが出るのはなぜ?」
最近このように思い、いろいろ調べていくうちにかゆみを引き起こす
犯人がわかりました。

このフェノキシエタノールにアレルギー反応のある方は、シャンプー剤や
化粧品に少しでも入っていると、かゆみなどの症状が出ると
言われている防腐剤。

アレルギー体質で敏感肌の場合、フェノキシエタノールが含まれていない
シャンプーを選ぶことが、自分に合ったシャンプー選びとなることでしょう。

シャンプーでかゆみがでる方は参考にして下さい!

プレリアップシャンプー1年半使用した結果、髪のダメージアップ?


プレリアップシャンプー1年半使用した結果、髪のダメージアップ?

「プレリアップシャンプー」を使い続けてすでに1年半経ちましたが、
毛髪への悪い影響についてまとめてみました。

安かろう悪かろうではないですが、プレリアップシャンプーは400ml
定価1,890円ですから、たっぷり3ヵ月くらいは使えます。

泡立ちが良く、ワンプッシュで頭全体を十分洗うことができて、
コスト的には申し分ない。
「リアップ」との相性がいいハズ。

そうしたことから、1年半も使用してきましたが、どうやら髪には
悪影響を与えているようです。

今まで、プレリアップシャンプーを1年半使用し続けてきた経験から、
髪にダメージを与えてしまうシャンプーなのでは?
と感じていることを紹介します。

育毛剤アクセス人気ランキング!(2014年7月)

育毛剤アクセス人気ランキング!(2014年7月)

毎月1日に更新することにした人気の育毛剤アクセスランキングです。

過去1ヵ月間で純粋にアクセスの多い順でランキングを作成していますので、育毛剤の売り上げランキングとは異なります。

育毛剤全体のアクセス数は、先月よりも伸びていますが、知名度の高い育毛剤がここにきてグンとアクセスを伸ばしています。

尚、当サイトのポイント計算は、1日当たりの平均アクセス数。
直近30日間の総アクセス数÷30(日)×〇=〇〇.〇ポイント。
5月の育毛剤7つの比較ランキングから同じ計算で〇は1ではないです。

 おすすめ男性育毛剤+発毛剤比較ランキング