M字に効く「薬用プランテル」の育毛効果とは?


M字に効く「薬用プランテル」の育毛効果とは?

M字ハゲで悩んでいる方の心を、わしづかみにするM字専用育毛剤
「薬用プランテル」には、強烈に効く成分が配合されているのでしょうか?

はえ際の改善は、公に薄毛改善の効果が認められているミノキシジルでさえ、
効果が薄いとされているなか、M字専用と期待を持たせる育毛剤ですから、
それなりの成分が配合されているのでしょう。

「薬用プランテル」の口コミも参考に、どの程度M字に効果が期待できるのか
探ってみました。よろしければ参考にして下さい!

 おすすめ男性育毛剤(発毛剤)比較ランキング(2016年)

【スポンサードリンク】

薬用プランテルに配合されている成分!

M字に効く「薬用プランテル」の育毛効果とは?

毛細血管を拡張する作用があり、血行・代謝が促進される。
薄毛の方が、弱っていると思われる毛母細胞を活性化させて、発毛の
促進効果が期待できる。


センブリエキスと同様に、毛細血管の拡張作用があるとともに、造血機能の
回復力を高める免疫機能増強作用もある。
円形脱毛症の治療に、内服薬として使用されることもあるようですが、
原因が異なるAGA(男性型脱毛症)には非推奨の成分。


直接髪に働きかける成分ではなく、フケやかゆみを抑えて健康な髪が
育つために大切な頭皮環境を整える成分。


ヒオウギエキスは、女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをする
イソフラボンが多く含まれていることから、AGAに大きく関わる
男性ホルモンを抑制する作用が期待できる。


毛髪や頭皮の保湿力を高め、フケや頭皮の脂性を改善する効果がある。


薄毛の方は、毛周期の髪が育ち続ける成長期が短いと言われていますが、
それを正常にする働きがあるFGF-7を産生促進する。
それにより、黒々としたコシのある力強い髪へ導きます。


・プロビタミンB5
プロビタミンB5は、皮膚組織を保護して健全な頭皮へ導きます。


抗炎症作用があり、炎症性のサイトカインをブロックし、頭皮に起きる炎症を
防いでくれます。


主な効能は、抗酸化作用・保湿作用・血行促進作用だと言われていることから、
頭皮環境を整える成分です。


保湿作用・抗菌作用があり、頭皮の保湿を促して髪が育ちやすい頭皮と
なるようサポートする。



発毛までは期待薄!

M字に効く「薬用プランテル」の育毛効果とは?

「薬用プランテル」に含まれている成分の中に、特にM字ハゲの改善に
期待できるものは見当たらないように思います。

直接発毛を促す成分としては、センブリエキスとヒオウギエキスで
すこし役不足の感が否めません。

M字ハゲの原因は、AGAが大きく関わっていると言われているので、
男性ホルモンの抑制や5αリダクターゼを阻害する成分が乏しい。

ただ、単体の成分では効果が薄くても、含有量や配合バランス、複数の成分を
掛け合わせることで、AGAの抑制効果があらわれる可能性もあります。



早期の薄毛対策には良いかも?

薄毛の原因はAGAだけではないので、

・大量のフケが原因で起こる粃糠性脱毛症。

・皮脂が過剰に分泌されて起こる脂漏性脱毛症。

・分け目がいつも同じ、帽子やヘルメットを常にかぶっているなど、
髪にストレスを与え続けていることが原因で起こる牽引性脱毛症。

こういった場合の薄毛の改善には、頭皮環境を整える効果がある成分が
大量に含まれている「薬用プランテル」は効果的。

また、頭皮が繊細すぎて育毛剤の刺激で、炎症を起こしやすいといった方にいい。
なぜなら、パラペン・鉱物油・合成着色料・香料が含まれていないので、
頭皮や髪に余計なダメージを与えない。そういった心配が少ない育毛剤。

早期の薄毛対策には効果的のように思います。



最後に!

「薬用プランテル」はM字型用と宣伝されていますが、セールスコピーで
あって、基本的にはどのタイプの薄毛でも効果は同じ。

使用感は、スプレータイプで臭いがなく、水のような感じなので、
べたつき感がなくとても使いやすいようです。

ただ、育毛剤なので使用感より、育毛効果が大事。「薬用プランテル」の
信憑性の高い良い口コミはあまりないようです。反対に、頭皮にかゆみが
出たといった書き込みを見かけます。

効果が得られなければ、全額返金してもらえますが、1ヵ月以内ですから、
良く考えて購入しましょう!


プランテル サプリの詳細はこちら