チャップアップシャンプー(CUシャンプー)が届いたのでレビューしてみます!

チャップアップシャンプー(CUシャンプー)が届いたのでレビューしてみます!

人気育毛剤チャップアップから新しく「CUシャンプー」が登場!
何でも毛髪診断士と美容師が開発したシャンプーだとか、

ヘアケアのプロがかかわったスカルプシャンプーなので、
スタイリストからも高い評価を得ている満足度の高いシャンプー。

育毛剤では圧倒的な人気を誇っているチャップアップからの発売なので、
今後シャンプーでも不動の地位をガッチリつかむかも?
と想い、さっそく購入して届いた「CUシャンプー」をレビューしてみました!


【スポンサードリンク】

チャップアップシャンプー(CUシャンプー)とは?

チャップアップシャンプー(CUシャンプー)が届いたのでレビューしてみます!

育毛に特化したシャンプーであることには違いないですが、
ただそれだけでは他と差別化できないので、
CUシャンプーはどのようなシャンプーなのか? 気になるところです。

石油系洗浄剤不使用、鉱物油不使用、パラベン不使用、合成着色料不使用。
基本的にノンシリコン、アミノ酸系のシャンプーというカテゴリーですね。

いわゆる髪や頭皮に悪い成分を排除したシャンプーですから、
同レベルのシャンプーは4,0006,000円という高価格になってしまいます。

CUシャンプーも単品購入すると4,180円(税込)ですから、
同様の価格帯でコストでは他とたいして差別化できていないですね。

しかし、チャップアップを使用している人には還元セールなみの価格。

チャップアップ(7,400円)+ CUシャンプー(4,180円)定期購入で
なんと8,880(税込)。CUシャンプーがプラス1,480で購入できてしまう。

数量限定となっていますから早い者勝ちですね。



チャップアップシャンプー(CUシャンプー)の特徴!

チャップアップシャンプー(CUシャンプー)が届いたのでレビューしてみます!

CUシャンプーの特徴は洗浄成分にこだわっているところですね。

頭皮の悪影響をもたらす石油系の洗浄成分ではなく、アミノ酸系の洗浄成分を5種類配合。

コカミドブロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、ラウロイルアスパラギン酸Na、ココイルトレオニンNa、ココイルグルタミン酸Na


アミノ酸系の洗浄成分とあわせて洗浄力を高めるために
石鹸系の洗浄成分を用いているアミノ酸系シャンプーもありますが、
アミノ酸系の洗浄成分のみにこだわっています。

アルカリ性である石鹸系の成分は皮脂の汚れに強いですが、
その強さがアダとなってタンパク質まで破壊してしまう特徴があります。

そういった事も踏まえて、アミノ酸洗浄成分にこだわっているのでしょう。
必要な角質まで剥がれないので、乾性フケの予防にもなりますね。

もちろん、他にも10種類のオーガニック成分が配合されており、
荒れて老化しやすい頭皮を毛が生えやすい頭皮に導いてくれます。



チャップアップシャンプー(CUシャンプー)のレビュー!

チャップアップシャンプー(CUシャンプー)が届いたのでレビューしてみます!

さっそく手に取ってみるとこんな感じで、少し黄色っぽい透明感のある感じ。


チャップアップシャンプー(CUシャンプー)が届いたのでレビューしてみます!

香りは柑橘系やアロマ系とは違い、ローズミントの落ち着く香り。

らしいです。今までに経験がない香りなので、娘の表現をそのまま使っています。

実際のシャンプーしてみると、泡立ちがよくリラックスできるほのかな香。

チャップアップシャンプー(CUシャンプー)が届いたのでレビューしてみます!

キメ細かい泡が毛穴の汚れをスッキリ落としてくれる感じですね。

それでいて頭皮に刺激がほとんどなく、洗い上がりの頭皮が清々しい。

これだけの泡立ちなら、脂性で皮脂の多い方でもキレイに洗えそう。


泡切れがいいので、すすぎが楽です。

ただ、メントールがたくさん配合されたシャンプーを使用している方は、
スッキリ感に物足りなく感じるでしょうが、「気持ちいい」と「キレイ」は別物ですから、
CUシャンプーはキレイを優先したシャンプーですね。

アミノ酸系シャンプーだけの場合、髪がきしんだり指どおりが悪かったりしますが、
CUシャンプーはそんな心配は不要。

リンスやトリートメントを使わなくてもシャンプーだけで十分です。



最後に!

今までにもアミノ酸系のシャンプーをいろいろ使ってきましたが、
多くの人に支持されているチャップアップから発売のシャンプーという事もあり、
洗い上がりはトップクラスですね。

髪や頭皮に悪影響を与える成分が含まれていないことにも好感。

市販のシャンプーでは痒みがでる自分の体質からして、
CUシャンプーはまったく痒みがでないので
とくに敏感肌の方におすすめの頭皮に優しいシャンプーです!