「リアップX5」歴3年!やめてから気付いた意外な事実!

「リアップX5」歴3年!やめてから気付いた意外な事実!

3年以上使い続けたリアップX5から、他の育毛剤に変更して6ヵ月。
リアップX5をやめたことで、気付いた意外な事実
および確信したことのまとめ。

長年使っていると、いまの状態がふつうのように思ってしまうので、
あらゆる面で気付かなかったりしますが、他の育毛剤に変更したことで、
客観的な視点でリアップX5の効能を分析することができました。

リアップシリーズは国内では唯一の発毛剤ですから、発毛・育毛といった
効果を期待して、利用を考えている方が多いことと思います。
そういった方の参考になれば幸いです!


2015105日より進化したリアップX5の詳細はこちら


【スポンサードリンク】

フケ予防に意外な効果を発揮!

リアップX5から他の育毛剤に変更して、アレっと思ったのは、
フケの量ですね。

第一類医薬品であるリアップでも、医薬部外品である現在使用の育毛剤でも、
頭皮環境を整えてフケを抑える働きがあるので、フケの量は変わらない
と思っていたのですが、
意外なことにフケの量が増えました。

特別に気になるほどの量ではないので、やむを得ないのかなと思えるレベル。
もともとフケが多かったので、増えたといってもその時と比べれば、
半分くらいですから…。

言い換えれば、リアップX5のフケ予防に対する効果は、意外と高かった
ということですね。



動悸の原因はリアップX5の可能性大!

「リアップX5」歴3年!やめてから気付いた意外な事実!

車の運転中であったり、歩いている時であったり、
何の前ぶれもなく心臓がドキドキする動悸。

頻繁に起きるわけではなかったので、たいして気にしてなかったのですが、
最近はまったく動悸が起きなくなっていることに気付いた。

リアップX5をやめて6ヵ月。この間に動悸はまったく起きていないので、
動悸はリアップX5の使用が原因だと考えるのが妥当。

動悸は不快感だけでちょくせつ健康被害はないですが、リアップX5
心臓や自律神経に、何らかの悪影響を及ぼしている可能性大ですね。



リアップの有効成分のミノキシジルはやっぱり血圧降下剤!

もともと血圧が低かったので、自分の血圧が低いのは
リアップX5の副作用だと思いながらも確信はなかったのですが、
リアップX5をやめて2ヵ月後に血圧を測定した結果、
「リアップX5」歴3年!やめてから気付いた意外な事実!

正常値だったので確信に変わりました。

すべての人に当てはまる訳ではないでしょうが…。
血圧に心配がある方は、リアップを控えたほうがいいですね。

ちなみに、リアップジェット(ミノキシジル1%)も使用しましたが、
血圧低下の副作用は5分の1とはならないです。

ちなみに、リアップジェット使用時の血圧は下の数値↓

「リアップX5」歴3年!やめてから気付いた意外な事実!



意外と有効成分が頭皮に浸透する!

頭皮への浸透力が低いといわれているリアップですが、
血圧低下という副作用があらわれるのは、有効成分が頭皮から
確実に浸透していると考えられます。

頭皮環境が整っているか、劣悪かによってもかなり影響はしますが…。
巷でよく言われている「リアップは浸透力が低い。」
ということには疑問ですね。



M-034配合の育毛剤は、リアップX5と同様の育毛効果がある!

「リアップX5」歴3年!やめてから気付いた意外な事実!

M-034(褐藻エキス)は、リアップの有効成分であるミノキシジル
同様の育毛効果があると、上記のデータから確認されています。

そうは言っても、医薬部外品の育毛剤(M-034)を使用する前までは、
医薬品リアップX5と同じ育毛効果があるとは、
完全に信じていたわけではないです。

しかし、M-034配合の育毛剤に変更して、抜け毛が減少するなどの
リアップX5以上の育毛効果が得られた。

以前、リアップX5からリアップジェット(ミノキシジル1%)に
変更した際、危険な抜け毛を招いてしまった経験から、

リアップX5をやめると、脱毛が加速することが分かっているので、
M-034配合の育毛剤は、ミノキシジル5%と同等以上の
育毛パワーを秘めていると確信できた。



リアップX5使用時は頭皮から汗が噴き出す!

普段は変わらないのですが、キムチやカレーなどのそれほど
刺激の強くないものでも、頭皮から汗が噴き出すことがあります。

汗が出るというより、吹き出すといった表現が当てはまる状態。
頭皮の毛穴が、開いていると感じとれるほどです。

日頃から汗の臭いが気になる方は、とりあえず頭皮から発する臭いに
注意したほうがいいかもです。

リアップX5をやめてからは一度もそういった事がないので、
血管拡張作用があるリアップの作用と考えられます。



最後に!

あくまで私個人の体験なので、体質や遺伝子が違うすべての人が
当てはまるとは限らないですが…。

リアップX5を3年以上使い続けていると、ミノキシジルに対して
耐性ができるのか?
使いはじめた頃より、育毛効果が低くなっているように感じるので、
そういった事を差し引くと、M-034配合の育毛剤と同レベルの育毛パワーだと、
個人的にはそう思っています。